まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は神社までお散歩♬

今日のお散歩のキーワードは『動物さんとの出会い』

さっそく新聞社前で発見!
※3人揃ってじっーーーーーーー(後ろ姿が可愛い)

茂みで寝転がってる猫ちゃんをもっと見たくて
ズサッと寝転がってました(笑)

それから、写真には載せられませんでしたが
とある会社の窓ガラスに何かを発見!

えっ??なになに??と見ていると
ねこちゃんのポスターが!

確かに、これもネコちゃんだ(笑)
窓ガラスをペンペン叩くので、会社の人が窓越しに
出てきて、手を振ってくれました(*^-^*)
※お騒がせしました?

そして、ちょっとびっくり体験

大きなワンちゃんとの出会い

※こちらは八百屋さんの看板犬。
とってもおりこうさんなんです。

顔!近い!(どきどきー)

そんな動物さんたちのパワーを借りて
元気に神社まで歩いて行くことができました!スゴイ!

神社では何やら夢中になってますね

何をしてるのかと思ったら・・・・

小石を並べてました(笑)

小さな石も慎重に

私はナミナミの葉っぱを見つけたよ
大発見かも!

そうやって遊んでいたらね
ここでもネコちゃんに遭遇

まってまってー

ネコちゃんを追いかけて探索中

ネコちゃんを追いかけていたら、足元がなんだか
カサコソ音がする。

落ち葉だー

ネコを忘れて、しばし葉っぱと親しみました(笑)

今日もほっこり楽しい散歩でした(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

園庭で過ごしました。竹ぽっくりにチャレンジ

ここに足を乗せて歩くのね

乗ったけどうまく進まない。初めは苦戦。

先生、ちょっと手伝ってくれないかしら・・・

私は諦めずに何度も頑張ったの♪ちょっぴり進めたよ!

これから練習してもっとできる用意なったら良いな(*^-^*)

 

 

ちょっと懐かしの曲を踊って見ましょ♪

ニンニン!この曲、覚えてるよ!

走る振り付けもあったね。ビュンビュン!

最後は決めポーズ!シャキーン!

決まったわ・・・!!

バッチリ決まってドヤ顔の子どもたちでした(笑)

【1歳児チーム】

お顔のウォーミングアップ!

わらったらまーけよ あっぷっぷ!

目をびよーん!と伸ばしている絵本のページをよく見ていて「め!め!」

上手にまねっこ♪

でんぐりがえし、できるかな?

上手にくるりん♪ 何度も何度も見せてくれました!

※一緒に前転していたので、瞬間の写真が無くすみません(汗)

ぼくも 上手なんだよー!

できるたびに できた!アピール。何度も目が合いました♪

ぼくは、やる気はじゅうぶんでスタート地点に立つものの、なぜかかたつむりになってしまって…。

これからにご期待ください!

のっしのっし 今度はゾウさんになるよー!

でんぐりがえし、ここから練習してみよう♪

園庭にも出ました。今日もポカポカできもちいーね♪

最近いつもそっと触っている男の子。

玉ねぎおおきくなってるかな?

こちらでは、おいしそうなジュースを飲んでいるのかしら?

「おいしい?」と聞くと「な~い」

そうでした、空っぽだね。はいジュースどうぞ~

上手にごっくん飲む真似をして「おいし~」

これからあたたかくなるみたい。

園庭でお給食を食べてもステキね♪

楽しみだね(^ー^)