日: 2022年2月26日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はとってもポカポカの良い天気

ネコちゃんたちも日向ぼっこスポットに集合していたよ

神社にもネコちゃんがいるかもしれない

みんなで行ってみよう!

 

神社の石畳のデコボコ

ぼくにとっては大きな段差

手をつきながら進んでいると

「〇〇~!」

お名前を呼びながら、2歳児のお姉さんが駆けつけてくれました

手を繋いで一緒にいってみよう!

『自分で行くから!』と最初は手を振り払っていましたが

段差でおっとっと~

やっぱり袖をお借りします?

「ここもつんだって~」と笑うお姉さん

優しくて頼りになります!

 

さぁ、ネコちゃんを探してみよう!

1歳児の女の子が隠れていそうなスポットを発見

「しーっ」と言いながらそっと入っていく1歳児さんたち

その背中を少し見つめ

「〇〇はちょっとあっち行ってみようかな」とUターンする2歳児さん(笑)

でも気になって探しに来たよ

ちょっとドキドキするけど、みんなで行けば大丈夫!

ネコちゃんいる?

「いなーい」

「こっち、こっち」

反対周りでも見てみたけどやっぱりいない・・・

「あーー!いた!!」

ポカポカ陽気のところにいたみたい

「しーっ」で近づいたんだけど、逃げちゃった(>_<)

階段でひと休みしていたぼくの目の前を走って行ったよ!

思わず「おぉ」と声が漏れました

こっちに走って行ったぞ

追いかけてみよう!

なんだかネコちゃんと追いかけっこしているみたいでした(*^-^*)

 

☆おまけ☆

ピンクの花びらがいっぱい落ちていたよ

どのお花かなとキョロキョロしていると

桜の木を発見☆

蕾も増えて、ピンクのお花がちらほら咲いていました(^^♪

もう春はすぐそこですね

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。