日: 2022年2月28日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はポカポカでとってもいいお天気。お堀周辺を散策です。

城山公園にお花咲いてるかな?動物さんたち(紙袋)も一緒に行きましょ♡

 

 

みーつけた!私が最初に見つけたよ。

どれどれ、この枝はまだ蕾かな?

でも小さいお花、ほらそこよ。

お日様スポットはもう満開。

気持ちいいね。

ちょっと~!軍団がいるんですけどー!

大丈夫!僕に任せて

軍団で近寄ってくるハトたちに女の子は後ずさり・・・

一羽ずつ来てくださいよぉ~

さすが!男気見せました!(笑)

NHK前でお魚発見。

大きすぎるぅ   後退り

僕の近くにたくさん来たよ。

春の気配を感じながら、たくさんの出会いと発見のあった

散策となりました。

 

【2歳児チーム】

もうすぐひなまつり

お雛様の製作をするよ

せっかくなので、雛飾りの前で♪

お雛様、お内裏様みててね

お顔の画用紙を見せると

「おかおが なーい!かきかきしなくっちゃ!」と女の子たち

 

どんなお顔にしようかな~

「にこにこにするー!」

「えーんのお顔にする~」

「えー、にっこりがいいよぉ」

次は着物を着せてあげましょう

花柄の折り紙を上手に切れるかな?

真剣な表情でチョキチョキ

「まだ おひなさまのいるー!」と追加で上手に切ることができました

最後はのりで貼っていくよ

ちょっぴりずつ付けるんだよというお話をしっかりきいて

「〇〇(子どもの名前)ちょっぴりだけよ」

「うん!ほらちょっぽりだよ」

のりがベタベタするのがみんなちょっと苦手・・・

塗っては手を拭いてからペタリ

でもこのままじゃお尻が見えちゃうんじゃない?

「あ、そっか!もっとはるね!」

お雛様、お内裏様のために頑張ったよ!

すてきなお雛様、お内裏様ができました(*^-^*)

【1歳児チーム】

もうすぐひなまつり。

おひなさまを作ってみよう♪

ペンでお絵かきして~

私はたくさんの色を使ったの♪

ぼくはこだわりのピンク!

あかと あお!

描き終わると「もういちまい」とリクエストがありました♪

これに、お水をシュッシュして…

きれいな色がたくさん!

最後まで見つめていた女の子でした♪

どんなおひなさまになるのかな、楽しみだね


保護中: 3月のおたより

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。