まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は保育所にスペシャルゲストが来てるんだって!

え~!?誰誰~?

はじめまして!嵐でーす!

えぇ!?嵐!?

これからライブをするんだけど、ステージの桜の花が散って困ってるんだって。

みんなで集めてあげよう!

 

【2歳児チーム】

くじで一緒に探すチームを決めるんだって。

ちゃんと目をつぶってね。何になるかな、ドキドキ・・・

私は青チーム♪

おんなじチームじゃなかったね~

チームが決まったところで、さっそく館内を探しに行くよ!

さすがは2歳児チーム。あっという間に見つけていきます

ほら、ここにあるよ!

同じチームのお友だちにも教えてあげて、協力して集めます

よしよし、いっぱい集まったぞ

こんなにたくさん集まったよ!

桜の木を満開にしなくちゃ

テープの剥離紙に苦戦中・・・

自分で剥がせるから見てて!真剣です

いっぱい集めてくれたおかげでこんなにたくさん

最後は花吹雪の中ダンスを楽しみました(^_^)

【1歳児チーム】

桜を探しに出発!まずはチーム分け

最初にたちあがったのはぼく!やる気に満ちたまなざし

先生やお姉さんたちの様子をよく見ていて、まねっこ!

ぼくはよく見るとチラっと覗いてる(笑)

おんなのこのおともだちが、黄色チーム♪

赤チーム、いくぞー!

青チームは、おねえさんとのチームワークばっちり!

ねえ、あそこにあるんじゃない?って教えてくれているのかな?

ここがあやしい!のぞきこむふたり

みんなのおかげでたくさん集まったよ♪

難しいけど、シールを自分ではがしたい!

がんばるおんなのこ

みんなで桜吹雪の中、ダンス!

ぼくはおねえさんと一緒に、桜吹雪を集めるのがとっても上手だったんだ♪

楽しかったね(^ー^)

【0歳児チーム】

0歳児チームも参加したよ♪

お兄さんお姉さんが班分けのくじを引いていると
私たちもやるんですーって自己主張

特別に引かせてもらったよ♪

私は青チーム

私は赤ね

さて僕の出番
中身をよーく確かめてから・・・

それっとひきました。
※ずいぶんオープンなくじですね(笑)

さあ、桜を探しにいきましょうー
みーつけた!

持って帰ったお花は、はだかんぼうの木に貼り付けて
満開にしてあげるんだって

おまかせあれー

真剣に貼ってます

ぼくはどこに貼ろうかな~

桜が満開になったら
桜吹雪の中でライブが開始!

やっほーい

ライブ最高~

ぼくは花吹雪をゲットしちゃったぜ♪

ライブが終わった後は・・・・
余韻を楽しむようにお花の前で座ってる女子2人
ほっこりでした(*^-^*)