日: 2022年3月4日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児チーム】

今日はポケモンマスターになるためのミッションが発生!!

ポケモン好きの私たちとしてはやらないと損ね!やる気の2歳児チーム☆彡

ポケモンレーダーを使ってポケモンをたくさん見つけましょう

早速反応してる!お部屋の中にいるみたい!

じゃーん、いました!!

お部屋の中でたくさん発見できたし、これでミッション達成・・・と、思いきや

ビビッービビッー!!新たなミッションが!!

え!?お外にもポケモンがいるだってー!?

そしてどうやら新種のポケモンもいるらしい。探しに行きましょ

地図を見ながら作戦会議。どこにいるかなぁ・・・

飛行機の看板にシマシマの電柱・・・色々な所にポケモンが隠れていたよ!

おっ、このシマシマ、地図の写真と一緒だよ!

いつも通っているお堀の所にも発見!

亀さんのポケモン、強そうだね!

これはまさか・・・新種のポケモンの羽根では!?

僕が見つけた石はポケモンのお腹だよ!

お花みたいな形の木の実を見つけたよ!なんだかくちばしみたい?

このお花は全部私が見つけたの♪可愛いでしょ!

色々組み合わせて進化を繰り返し、新種のポケモンが誕生しました☆彡

発見した新種ポケモンがコチラ↓↓

これでミッション達成!!ポケモンマスターになれたね!やったー!!

 

【0歳児チーム】

私たちもポケモン探しに参加したよー

なるほど これがレーダーね

お部屋の中にいるポケモンゲットだぜー

外にも探しに行ってみよう!

あっ ビビビビビ レーダー反応!
ここじゃない?

私も 私も と混雑中

先に出かけたお兄さんお姉さんを追いかけて
ポケモンスポットにやってきました

発見!

でも、実は先生がポケモンカードをこっそり
植え込みに置くのを見ていた女の子がいました

はい、納得
こうするんでしょう!とその女の子がやったことは・・・・

持っていた地図とレーダーを植え込みに置いてました
うん、まぁ、そうね(笑)

こっちにもありましたよー

今度は私がゲットだわ

ちょっぴり遅れて登場
えー何か良いものがあったのかなぁ

こっちの木にもいるわ

僕もみっけた

お友だちがポケモンを見つけていく中、
ひとりの女の子は、他のお友だちが見つけた
ポケモンカードを拾うと
ポケモンが居た場所に帰してあげていました。

ポケモンハンターというよりもポケモンの保護区の人
みたいだね(笑)

楽しかったからまだかえりたくなーーーい

道路に寝転んで抗議の図

ちょっと、何やってるの
速く立って、歩いて帰るわよという声が
聞こえそうな2人でした。

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。