まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はスペシャル!
2人で石手川公園まで行ってきたよ~

っと、その途中で寄り道もしちゃいました(笑)

どこかというと・・・・

じゃじゃーーん

坊ちゃん列車に会えるミュージアムに来たのです

でっかすぎて全貌がよく分からない様子(笑)

さすが乗り物好きの男の。
「あ!あそこにもなんかついてるよ」

「ここに穴があいとるよ」

隅から隅までずーって見て、おしゃべりが止まりませんでした

お次の寄り道は・・・・

歩道橋!
歩道橋の上から見る車は格別でした。

僕はやっぱり かぶりつきで見てました♪

石手川公園はまだまだ遠いなぁ
でも、そんな二人に元気を与えてくれるのは電車

実は石手川公園までの道のりは電車スポットがたくさんあるんです
これで元気100倍

公園についてからも、電車が来るたびにダッシュして
電車をまじかでみる2人なのでした

※鉄橋で振動を感じながら見る電車最高!

公園にあった滑り台
絶対に二人で滑るんだっていう女の子
男の子の到着を待って、レッツゴーで滑ってました

楽しいね~♪

えへへへ、僕はこの下に隠れてたんだよ
見つけられなかったでしょ

ねえ、ねえ、あっちにも公園があるんだって
行ってみる?

えへへへ、どうしよっかな~

こっちの公園はレベルが高い?!

網目のつり橋チャレンジ

先生はてっきり、「こわいいいいって」泣いちゃうんじゃないかしらって
思っていたの・・・・

でもね

ひとりでぐいぐい渡っていけたの!

到着先で、えっへん この笑顔

やりますねーって褒めると ニヤニヤが止まりませんでした(*^-^*)

女の子にもチャレンジしてみる?って声を掛けたのだけど・・・
応援してます・・・だって(笑)

その代わり私はブランコを楽しむわ♪

温かな日差しの中とっても楽しいお散歩でした。

桜のつぼみはまだ硬かったけど、春はもうすぐそこかもですね(*^-^*)