まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

お部屋に、大手町保育所のキャラクター、マッチ―が遊びに来たよ♪

みんなおはよ~♪

今日はここで大手町ガールズコレクションが開催されるんだって。

だからマッチ―のお友だちにも見てほしくて招待したけど、外で迷子になってるみたい。

私たちが探して連れてきてあげる!!

ネコちゃん知ってるかな?

ねぇねぇ、動物さんたち来なかった?

「ゆきちゃーーーーん!」

遠くまで よ~く聞こえる大きな声が出ていました!うさぎのゆきちゃん、どこ~?

探すお友だちの写真をしっかり持って♪

いちばんに見つけたのはぼく!

「りんくーん!」と、お名前も覚えていたよ♪

お友だちを連れてきてくれたお礼に、みんなもショーに出演させてくれることになったよ!

これはおめかししなくては!どの衣装にしようかしら(^_^)

僕はこの色のズボンにしよう。

もっと可愛くするために衣裳をデコレーション♪

みんなもくもくと作業しております。いい感じにできてきたぞ!

私はハートのマニキュアも付けちゃった♡

1歳児チームだって負けていられない!

色使いがとってもかわいいマントができました♪

リボンや星のシール。最後までこだわって、たくさん貼ったよ☆

さぁ、ファッションショーのスタートです。

探してくれたお友だちも見てくれてるよ!頑張ろ~

初ランウェイ、ドキドキするなぁ

私はアリエル風のロングスカートよ♡

ポーズもバッチリ決めないとね☆彡

とっても素敵な衣装ができていました♪

最後はダンス!!

マッチ―、また遊びに来てね(*^^*)

【0歳児チーム】

ファッションショーってなんだろうね。
ネコのまっちーのお話を聞きながら、何やら楽しそうなのは
感じてるみたい

僕たちもやろう。まだお話きいてからでしょう
なんて声がきこえてきそうな2人でした(笑)

まっちーから、洋服の飾りに使うリボンを探す
ミッションを与えられました

よーし見つけるぞー

ここはどうかしら

見つけたリボンはここに入れておきましょう

さあ、いよいよ衣装を作りましょう
僕の衣装ゲットー

私はひとりでさっそく履いています

私も着なくっちゃ

おっとその前に飾り付けが必要よ

シールペタペタ

僕も上手になってきたよ

出来上がった衣装を着てランウェイへ

モデル気分を味わいました

初めてのファッションショー楽しいじゃん♪