まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

大きな真っ白の紙を使って何をするのかな?

まずはせんせいが道をかいていくよ

ここにみんなが何度も遊びに行った城山公園をつくっちゃおう☆

公園には何があったかなぁ

画用紙をちぎって、のりをぬりぬり

葉っぱはこの色にしようかな~

最初はちぎれなくて困っていたけど

自分でちぎれるようになったよ!

わたしも糊でペッタン貼りたくなっちゃった!

ちょっぴりずつ塗っていくよ~♪

葉っぱがもっと必要だわ!

いっけない、貼ったつもりが糊の面が上になってた?

うっかりうっかり~(笑)

色遣いがとってもきれいなのは、わたし

色とりどりのお花が咲いているみたいでステキです☆

そういえば、鯉も泳いでいたよね~

「こいさん!これー!」

『この色でかいて』とリクエスト

ぼくもどの色を使おうか、迷っちゃう

いろんな色のお花が咲いていたもんね!

犬のシールはわたしたちに任せて!

『ワンワン、おさんぽしていたよね』

『うんうん、いっぱいいたよ!』

『わんわんのところにも、おはなをかいておいて!』

『おっけー!』

いろんな会話が聞こえてきそうな0歳児チームさん(^^♪

道だけだった公園がみんなの力で・・・

じゃじゃーん!

こんなに素敵に仕上がりました☆彡

 

公園の中で遊んでいるみんなを探してみよう!

友だち発見チャンピオンはわたしでした(*^-^*)

みんなで作った城山公園地図
もっともっと遊んでいる写真を貼っていこうかな~♪