日: 2022年3月24日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は昨日に引き続きお堀の外周を散策

昨日とは反対側にいってみたよ♪
今日もフワフワあるかなー

でも見つかったのは、まだフワフワになる前の
お花です。

あっちにあるかも!いってみようー

残念ながら今日はフワフワとは出会えませんでした。

でもね、新しい発見があったの♪
何か上を目指して歩いてるみたいだわ
どこいくの?

目的地はここ!
小道を歩いて行くと小高い丘へ!

すごーい ここからだと噴水がよく見える

おーい やっほーーー

さあ、どんどん道を進んでいくよ~
はいはーい おまかせあれ

進んだ先には・・・・

わぁ 鳥さんがよく見えるスポットだ

皆の視線の先にはぴくとも動かない鳥さんが

同じ方向を見てるのは、みんなと一緒だね(笑)

落ちていた椿の花を先生が帽子に飾って見せると

私もどうかしら?

私だって!・・・・と乗せたのは葉っぱでした(笑)

木の根っこでかくれんぼ

年中落ちてるどんぐりで
「どっちにあーーるか」

どっちにあるかと問いながら、いつも正解を教えてくれます(笑)

僕たちもやってみるかー

今日の散策コースにはフワフワは無かったけど
楽しいことをたくさん見つけたね

 

【1・2歳児チーム】

今日は桜を堪能しに石手川公園に行ってきました。

今日は〇〇ちゃんと手を繋ぐって決めてたんだ~♪

私も!お友だちと繋ぐのも、楽しいね(*^^*)

道中、色々な楽しみスポットがあることを知っている子どもたち。

ここはお水がある所でしょ♪

公園では、桜がキレイに咲いていました♡

昨日の雨で散ってなくてよかった♪早速記念写真をパシャリ☆彡

お花は、桜だけじゃないよ♪黄色い菜の花も発見

取らないで、ちょっと触るだけね

こんなにいっぱい!きれいだね

ステキな春をいっぱい見つけたね♪