日: 2022年3月29日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はタンポポの綿毛探し&お花見をしに城山公園へ

小さな綿毛がもりもりあるところを見つけたよ

ふ~っと吹くのはぼくにおまかせ!

ふ~~~っ!

それじゃぁダメダメ

いい?足は肩幅に開いて、集中しなくっちゃ!

こんなところにもあったよ

いたるところに小さな綿毛が♪

ほっぺにチョンチョン

シロツメクサでもチョンチョン

なんだかお化粧しているみたい(*^-^*)

 

綿毛って小さな種が集まってできているんだよ

でも真ん丸の形じゃないと

『なんだこれ??』とこのお顔

 

桜がいっぱい咲いているところにも行ってみよう

シロツメクサも大事にもってきたよ

ベンチに座ってひとやすみ

桜を見ていると、自然と笑顔がこぼれちゃうね♪

おしりを軸にしてぐるぐる

どこを見ても桜でいっぱい☆彡

せんせいが花びらを拾っていると、ぼくもお手伝い

はい、どうぞ

最初は花びらだったけど

だんだん、あれれ?

これもおすすめです~と小石にシフトチェンジしていました(笑)

そして最後はお花見タイム

シートを敷いて準備OK!

桜の下で飲むお茶は格別だ~

お片付けまでお手伝いしてくれた子どもたちでした(^^)

 

 

【1・2歳児チーム】

今日もチョウチョさんと一緒に、城山公園でお花探しへ。

自分のチョウチョさんと今日はペアだよ~

城山公園の桜もきれいに咲いていました(^_^)

風が吹くと、花びらシャワーが降ってくるよ!

ヒラヒラ~~~♪

おっといけない。チョウチョさんのお花を探さないとね

このお花は、チョウチョさん好きかしら?

ほら、お食べ~

私たちも欲しいわね。落ちてるお花を頂きましょうか

このお花、良い匂いがするんだ~♪

見つけたのはお花だけじゃないよ!!

大きな松ぼっくり!!

落とさないようにボケッとに入れておくね!!

チョウチョさん、お腹いっぱいになったみたい♪

次はどんなお花を見つけようかな(^_^)

 

 

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。