日: 2022年4月4日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

午前中のお休みタイム。ベットの上で良い気持ち♡

起きてからは園庭へ。これは昨年度の2歳児チームが植えたスナップエンドウだよ

2歳児チームのお姉さんがダンゴムシを見つけたって!

ダンゴムシ??なになに?見せて~

初めて園のバギーにも乗ってみました。新聞社前を散策。

お隣は誰もいないね。貸し切りだ

乗り心地はいかがですか~?

中々いい感じ♡

次はこれに乗ってお出かけしたいね(*^^*)

 

【2歳児チーム】

卒園記念として卒園児さんからさくらんぼの苗木。

新2歳児チームの願いをこめて大きな鉢に植え替えしよう!

大きくなってね。

あまーいあまーいさくらんぼができますように。

 

おおきなスコップでググっとすくって

ほら、こんなにすくえたよ。ショベルカーみたいやん!

仕上げは私に任せて!土のお布団かけたら優しくトントン。

忘れずにお水もね。イチゴさんにもたっぷりと。

冷たくておいしいわ〜って声が聞こえてきそう♡

畑もしっかり耕して、こちらも植え付け準備OK!

ここは、何を植えよっか?と聞くと

前に植えていたのを覚えてた男の子が「お芋よ、大きいの」って。

リクエスト頂きました。(笑)

 

耕してるとダンゴムシさん発見!

ぼくは、白い虫さんみつけたよ!にょろにょろと土の中に潜っていくので、引っ張り出すのくりかえし。

虫さんは土の中のお家に帰りたかったみたいね。

虫さんとのお別れはさみしいけれど、また会おうね。

 

【1歳児チーム】

今日はポカポカ良い天気!
お散歩だー!

お出掛けと聞くと帽子をかぶって準備万端の子どもたち

木の幹でやっぱりやっちゃう
ばぁ~~

良い笑顔ですね♪

今度は3人集まってやってます
ふふふっ 楽しいわね なんて女子たちの会話になる日も近い?!

あ、良いもの発見
これあげるよ

こっちは私のにしよーっと(笑)

僕だって見つけたよ スペシャル!

見つけたお花や葉っぱを使っておままごと
まぜまぜ、もうすぐできますよー

これを、こっちのお皿に移し替えてっと
※なかなか手つきがいいですね

私もね、上手に作れてるのよ♪

みんなとっても上手にお料理していたね。

青空食堂最高―の笑顔です(*^-^*)

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。