まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日は城山公園へ散策へ♪

カメラを持って行ってみたよ

お堀に浮いていた鳥が、お水に潜った?!

カメラを覗いてみたら出てくるかもしれないね~

潜って また出てくるのが、おもしろくって仕方ない♪

あんなところにハトさんが!

待て待て~

女の子2人は、ふとした瞬間に一緒にいることが多くなってきました

今日も階段に並んで座って、休憩中かな?(笑)

花の綿毛をフーッてするのが楽しい!

先生が フーッってして、勢いよく飛んで行くのも楽しい!!

今日の私は、黄色い花を見つけるのがブーム♪

「あそこにもあったんよ!」こんな大きなお花も見つけたよ

ぼくは大きなトラックがたくさん停まっているのを発見!

カメラでパシャしました☆彡

【1歳児チーム】

今日はシャボン玉を持って城山公園へレッツゴー

でもその前に桜の花びらがヒラヒラ舞っている
お堀の外周にも寄り道しちゃお♪

皆ここ座ってーいい景色かもよ

はいはーい。皆登り始めます

ほんとだ、なんだかいい眺め!最高ー

あっ なんだか秘密の通路を発見

どれどれ?みんな集まってきます

でも中に入るのはドキドキするみたい

そうだ、男の子が先陣きって入ってみるってどう?
と進められて・・・
それは どうだろうか・・・時代に合わない提案では?!
という顔かな(笑)

散策してたらハトさん発見

こっちには一杯いるよーって見に行くと・・・
バサバサっ 一気に飛び立った!

ちょっとびっくりしたけど、へっちゃらの私

さてさて、そろそろ本題のシャボン玉をしに行きましょう
そうだよー 忘れないでよ先生

歩いてる途中に可愛いシロツメクサの花があって
避難車に乗ってるお友だちにプレゼント

こうやって、お友だちとの触れ合いが多くなって行くといいな

さあ、シャボン玉スポットに到着
さっそくやってみましょう♪

うわーい。おおきなシャボン玉だ

こっちは小さいのがいっぱい~

楽しかったね。また来よう♪

 

【0歳児チーム】

今日は園庭で過ごしました。伝い歩きの練習♪

お花に向かっていっちに、いっちに♪

尻もちついちゃった?うっかりミス(^-^;

この手押し車も使ってみよう!上手に押していました(^_^)

バギーに乗って、今日も新聞社前を散策。素敵な発見があったね♡

☆おまけ☆

ごはんの後は、お腹が満たされてご機嫌さん(^_^)

ジャングルジムでも伝い歩き

おっとっと、そこを登るのはどうかしら(笑)

これからどんどん興味が広がっていくといいな(*^-^*)