日: 2022年4月8日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭でお砂遊びをしました。

サラサラのお砂の感触が気持ち良かった様子(^_^)

指先でつまんで・・・

パラパラ~♪

先生のお手々からも頂きます♡

お水も触ってみたよ!冷たくて気持ちいいね(*^^*)

しばらく遊んでいると、1歳児のお姉さんが泥んこを持って来たよ

どろどろ・・・この感触はちょっと無理かも(◎_◎;)

お砂で遊んだ後はのんびり過ごしました♪

手押し車で歩くのが上手になっています♡

【1歳児チーム】

今日はピッカンいい天気。
昨日のお約束通り、園庭でお砂やお水で遊んじゃえ~♪

さっそく水を発見

私はこれに水をいれましょう!

って選んだのは・・・ザル


実はこのピンクのスコップの前に選んでいたのは
これまた穴あきのスコップ

それではダメだとこちらに持ち替えたのです
しかし・・・・
それでもダメみたい?

発見ー!これなら大丈夫だ。すくえた~~

一方、こちらは徐々に大胆になってきましたよ

えへへへへ~♪

気分はどうですか?
もちろん 最高ですー♪

お砂場ではプリン作りもやりました(*^-^*)

そして、ついに 泥んこ投入

えええええ 何この感触

最初はドギマギしてましたが、徐々に慣れてきた!

僕なんてへっちゃらだもんねー
全身気持ちよいくらい泥だらけ

どろんこだって!? みずだって?!

そう言われちゃあ参加せずにはいられない。

2人で泥水の掛け合いっこ

顔につけてもへっちゃら。おもしろーーい

夢中になって遊ぶ2歳児さんでした♪

またお日様ピカピカの時にあそいましょ♪

 

 

 

【2歳児チーム】

「おまめさんがある!と、ずっと気になっていたスナップえんどうを収穫しました♪

ちいさいあかちゃん豆だったのに、いつのまにか大きくなってたね

力を入れないと取れないね!

ぐぐっと引っ張って、たくさんとれたよ~

お給食の時間に、いただきました♪

あれ?何かある…

「ここ!ここにあるの!」

土の中にボールを発見!

スコップを使ったり手で土をかきわけたり、夢中です!

「あおよ!」「こんどはみどり」

女の子も見つけて、やったー!のポーズ!

競うように、時には取り合ったりしながら探していました♪

1歳児さんチームにも合流

泥の溶けた水の入ったトロ箱を見て

女の子が「入ってみていい?」男の子も、入って座ってみたよ

茶色の水、女の子は「チョコみたい」男の子は「コーヒーみたい」

昨年はできなかったこと・苦手だったことが、平気になったり、好きになったりするんだね

なんだかくつろいでいるようにも見えるほどでした(笑)

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。