日: 2022年4月13日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日もお砂で遊ぶよ!!

スプーンで混ぜ混ぜ。先生の真似っこ(^_^)

今日もあったかいからお水が気持ちいいね♡

段々、ドロドロの砂にも慣れてきたみたい♪

砂が入ったドロドロの水に両手をIN!

あらあら、先生の手も砂まみれじゃん!一緒だね(*^^*)

お部屋に戻ったらマット遊び♪

お兄ちゃんとどっちが速く行けるか勝負だよ!

やっぱりお兄ちゃんは速いなぁ・・・負けてられないわ!

一緒に遊んだお兄ちゃんもニコニコでした(^_^)

【1歳児チーム】

今日は良い天気!園庭で遊ぼう~

大きな容器に水を入れてみよう♪
さてさて、うまく入るかしら

なかなか目標が定められなくても、
繰り返し繰り返しやってる女の子。根気があります!

あら、私は目標を定めるのがとっても上手ね。

水が入った容器を運ぶわ。
かなり重いのですが、なんと片手で!?

私は、この容器からバケツに水を入れたいの
でも悪戦苦闘中 ファイト―

私はここからお水を貰おう

お水をどうするのかな?と思ったら
お花にお水をあげてました。
何度も何度も往復。お花さん喜んでるね

一方私は、一人でブレイクタイム
ちょっと晩酌っぽい(笑)

他にも、ウォータースライダーを楽しんだり

お友だちとお水を分け合ったり

園庭での水遊びを思いきり楽しみました♪

※僕は今日は水遊びはお休み・・・・・
ぐぬぬぬ。無念

赤ちゃんチームと一緒に遊んだよ

【2歳児チーム】

今日も暑くなりそう~ お外で水遊びしよう!

スポンジを発見して、お水の中でギューッと押すと、泡がぶくぶく

ふしぎだね~

ギュッとすると、お水が出てきた!

おもしろくって何回も(^-^)

この後、すべり台のお掃除もしてくれました♪

シャワーが始まった!「キャー!」と大喜び

「たのしかった~」お給食の時に教えてくれました♪

☆おまけ☆

お歌が終わったらピタ!だよ~

ピタ!がとっても上手な女の子

ぼくたちも だんだん上手になってきたよ

一緒に、ピタ!

ここで止まるんでしょ?と予想して、ピタ!

でもまだお歌は止まってなくて、あれ?

うっかりしてたね~

一緒に、ちょっと笑っちゃいました(笑)

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。