まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0,1歳児チーム】

今日はカルチャースクールであそんだよ

ひろーいお部屋って、なんだか走りたくなっちゃうよね!

女の子二人の真剣勝負

ゴールをまっすぐ見つめます

位置について、よーいドン!

走り出すとたーのしーい♪

※ちょっぴりフライングの左の女の子(笑)

うさぎさんやゾウさんにも変身してみたよ

お耳がかわいいでしょ?

お姉さん2人の様子をみながら、どう動こうか考えているようすの0歳児さん

『ねぇねぇ、ゴールはあっちだよ?』

様子を見に行ってくれたのですが、おしりでクルッと回転

ありゃりゃ、あっち向いちゃった

ここは腰を据えて話してみましょう

『よーいどんってね、たのしいんだよ』

『そんなにいうなら、ちょっとやってみようかしら』

次はダンゴムシさんに変身

0歳児のお友だちとも競争だ!

なーんだ、とっても楽しいじゃん♪

ダンゴムシでスタートしたお姉さんたちですが・・・

走ったほうが速いんじゃなーい?

フフーン♪

あらあら、なんだかお手々を繋いであるいているみたい(*^-^*)

歩くの、さいこーーう!

マットを出してジャンプもしてみたよ

ひょいっと降りて

ポーズ☆

「パワー!!」

わたしだって負けていられない

ジャンプしているお姉さんたちを応援しているみたいでした♪

わたしはぐぐっと膝を曲げるのが、とっても上手

お膝を曲げるのが上手ね~と褒められていると・・・

え、わたしもできますけど?

得意顔でニヤリと膝を曲げてジャンプ!

広いお部屋を3人で存分に楽しみました(*^-^*)

【2歳児チーム】

今日は雨。お部屋で遊ぶよ~

ネコちゃんや ちょうちょさん、ダンゴムシ…いろんなお友だちが雨宿りしに来ているみたい。

どこかなどこかな~

 

「ネコちゃんいた~!」

ぼくはネコ一択!「にゃんにゃーん!」

お友だちはどうやらかくれんぼ上手みたい

こんなところにもいた!

お友だちはおうちに入れてあげましょう

ぼくに任せて~

ちょうちょさんもいたわ

お花の蜜が大好きなんだって。

一緒に飲ませてあげようよ

「うん!」

あのお花の蜜を飲ませてあげたいけど、高いところにあるね(>_<)

そうだ!女の子がひらめいて積み木を持ってきました。

男の子たちも負けていられない

※カエルさんを見つけるために、カエル柄のハンカチを持って来た男の子です’(笑)

これは重い…!みんなで力を合わせて~

よいしょよいしょ~!

無事ちょうちょさんに蜜をあげられました☆

かくれんぼしていたお友だちも発見して、ふう一安心。

みんなでのんびり、電車でレッツゴー♪

お友だちと一緒は楽しいね(^ー^)