まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は城山にチョウチョを見つけに出発だ。

途中で良い物発見♪

フワフワだ―

えええええ!私たちも見つけましょうよ

これだわ!これに違いない!

よしっ!ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(気合)
あれっ おかしい 飛ばない
納得がいかない私

そうこうしていると・・・・
あっ バッタ!小さなバッタの赤ちゃんを発見

指先でしっかり捕まえています。

私たちも負けてられない!ぐぐぐ
※いやいや?もっと広ーく探してみて(笑)

赤ちゃんバッタがもっと大きくなったらまた探しに来ようね

目的のチョウチョは見つからなかったけど
シャボン玉をして遊んだよ

大きなシャボン玉が次々と!ほら こっちよー

どうしても、指で触りたい私

私の顔より大きいわ

地面スレスレのシャボン玉をキャッチしちゃう♪

とっても楽しかったね♪

【1歳児チーム】

今日の僕はお留守番。お部屋で積み木をして遊んだよ♪

上手に積めるかな?

あーん、壊れちゃった?失敗の巻き

積み木が電車に変身!出発進行~

僕の電車が一番速いぞ!

トンネルも通過♪

この後、自分も通れると思ったのか頭を入れようとしてトンネルを破壊していました(笑)

【2歳児チーム】

今日はネコちゃん探しへレッツゴー!

秘密の通路を進みます

ネコちゃんいないねぇ、呼んでみたらどうかな

「にゃんにゃーん!」みんなで大きな声で呼んでみたよ

 

「ここ見たらいいんじゃない?」と男の子

ほんとだ、いるかもしれないね!

しゃがんで植え込みの中を覗き込みますが、やっぱりいない? 残念~

あっ、足元にダンゴムシ発見!

ひとりが触っていると、みんなが集まります

ちょっと前まで触れなかった女の子、自分から「〇〇ちゃんも!」

「さわれたよー!」とっても大きな声で教えてくれたよ♪

「できた!」って嬉しいね

あ!お花発見

「きいろいおはなあったー!取ろうっと♪」

登りは、階段を使って よいしょよいしょ

壁に手をついて4階まで上がったよ

園庭ではちょうちょさん発見!

急いで網を持ってきたけれど、もう高いところまで飛んでいっちゃった~

今度は つかまえたいね!練習しておこう

そーれっ

水たまりのお水を発見し、手につけてお花に ピッピッ♪

お花にお水をあげる男の子たちでした♪