まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

天気が良くなったのでこいのぼりを探しに散歩に出かけました。

久々のお散歩だね!子どもたちのテンションも上がります(*^-^*)

ブワッとくる風を受けて楽しんだり、色々な乗り物や花を見つけたり・・・

「風すごい!」「お花ある!いってみよ!」「あ!カンカン!」とおしゃべりも止まりません(笑)

 

・・・おっといけない、探しているのはこいのぼりだったわ(^-^;

なかなか見つからなかったけど、最後にやっと見つけたよ!

ちょっと遠くからでしたが、子どもたちの目にはしっかりこいのぼりが映っていました(^_^)

風も吹いていて、泳いでいる所がよく見えたね♪

 

こいのぼりを目に焼き付けたところで、私たちももっと大きなこいのぼりを作っちゃおう!

まずはウロコに手形を付けていくよ

それ、ぎゅ~~~~!

手形が付いたウロコをこいのぼりに貼っていこう。

両面テープの剥離紙を剥がすのも、子どもたちにとってはひと苦労。何とか自分で剥がそうと頑張っています

このままじゃ裸んぼの寂しいこいのぼりになっちゃう!いまステキに飾ってあげるからね~

僕はこの辺にしようかな

ドンドン貼っちゃうよ~~

完成したこいのぼりに私たちも乗りたいわ。

皆の写真も貼っちゃいましょう

お父さんこいのぼり、完成~~~☆彡

完成したこいのぼりは、皆のこいのぼりと一緒に楽しそうに泳いでいます(*^-^*)

ステキなこいのぼりができたね!

【1歳児チーム】

今日は1歳児チームもこいのぼり製作だよ♪

一人ずつ順番にって思ったのだけど、
何かやるんでしょう?って思った1歳児チームは
皆集まってきた?

よーし 私からやるよ

こいのぼりの口にイチゴやバナナの味に見立てた
お花紙を入れていきます。

片手を沿えて、上手にいれていきますね♪

こいのぼりさんの目もバッチリ

次は私。うわー この紙から見たら
なんだか全部が黄色の世界

私はお花紙を上手に丸める事もできてたのだけど
なんと、自分で折り紙みたいにオリオリしてました。

次はぼくー

くぅぅぅぅ、うまく入らない

手を突っ込んで入れても、手を出したら紙が一緒について戻ってくる

なんでだああああああの絶叫です(笑)

お次は私。最初はちょっと遠慮気味

慣れてきたら集中して入れてました♪

最後は私

お気に入りのイチゴ味のお花紙をこいのぼりに
モリモリ食べさせて、一番のふっくらこいのぼりが出来てました

その後は2歳児チームさんと一緒に大きなこいのぼり作り。

ぺったんぺったん 手形が楽しい

もう夢中でやめられない

ぺったんした手形のウロコをお魚さんにペタ

なんと、こいのぼりさんの背中に自分の写真を貼って
のってる気分を味わえるんだって♪