日: 2022年4月27日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日はお部屋で過ごしました。ブロックで遊んだよ

積み木を高く積み上げていきます。もっと高く積むよ!そーっとね

私は素敵なお家をつくっちゃおうかしら

三角の屋根を乗せて完成かと思いきやまだだったみたいです(笑)

ここからもっと乗せれそうよね♪

一方こちらはレゴブロック組。私は何を作ろうかしら・・・

頑張ってここに乗せたい・・・ググっと背伸びをして、あともう少し!

この後何とか乗せて、ふぅ・・・と一息ついていました

見てみて、これトンカチみたいじゃない?

確かに似てる!よし、これて頑丈なものができるぞ!

ふと男の子の目に留まったのは、ブロックで色々な物が作られた見本の写真。

その中から、車を作ってみる事に。

先生に車輪の部分を作ってもらって、後のパーツは僕が付けていくよ

見本の車はお友だちを乗せて走ってるね!僕も乗せよう

よし、出発だ!素敵な車ができたね(*^^*)

その後女子たちが何やらゴソゴソ・・・

今からお昼寝タイムのようです。一つの毛布を二人で♡

「ふふふ♡」と笑い合う二人にほっこりしました(^_^)

【1歳児チーム】

今日は何やら良いものができるみたい。

なになに?

正解は電話~

私はアンパンマンとお話しできる電話がいいわ♪

私は大好きなママとお話しできる電話だ!

これでいつでもママとお話しできるね
ハッピー

あれれ?一人だけ昭和初期の携帯電話をお持ちかな(笑)

携帯電話作りを手伝って(気持ちは手伝ってた)私
マジックが手についちゃった。

最近手洗いを上手にするのがブームです
ぴっかーん

今日はみんなでゲームもしたよ

音楽に合わせて走ったり

ごろんと寝転んだり

音楽に合わせていろんな動きを楽しみました♪

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。