日: 2022年5月6日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日から新しいお友だちが仲間入り!これからよろしくね♪

お姉ちゃんたちに囲まれて、初めは涙が出ちゃった男の子。

先生の膝の上だったけど・・・

ゴロリン♪寝転がると、素敵なおもちゃがいっぱいあるじゃん♡

握って上手にフリフリ♪いい音が鳴るね!

足が上まであがるよ~♪

楽しくなってきたみたい(*^^*)

気が付くと、寝返りをしていた僕☆

踏ん張って体を起こします

えっへん、すごいでしょ(^_^)

さぁ、おまちかねのごはんタイム。お味はいかがですか~?

ごはんもミルクもあっという間に完食。美味しかったね(*^^*)

これから楽しいことがいっぱい待ってるよ♡

【1歳児チーム】

今日は園庭で遊びました!

お砂場で先生が大きなケーキ作り。
それを見て、わたしもやってみよ~っと♪

こちらの女の子も挑戦。

これに砂を入れるんでしょう
※でもちょっとしか入っていません

それから、ひっくりかえして
※わくわく

はい!じゃじゃーーーん

しかし・・・・予想していたケーキは・・・・
出来ていませんでした・・・

次にリベンジだ!

今日の僕は料理長
包丁ぶんぶん(ドキドキ)おまかせあれ~

こっちのコップはお茶かしら?

スープを作るならお水が必要ね。

お水!と聞いて、これにも入れて~と持って来たものは・・・

穴あきのお皿

穴あきの苗ポット

絶対に入らないのだけど・・・
2人して、こっちに入れてもらうんだから~って
小競り合いしてました(笑)

そうこうしていると、どこからか
「カエルさんがおったよー」の声!

なんだか分からないけど、良い物かも!と
見に行ったけど・・・

オ~ノ~? 苦手なものだったー

園庭でも、いろんな出会いがあって楽しいね

 

【2歳児チーム】

今日は園庭で遊んだよ♪

ダンゴムシさんをおうちから出してみよう

おうちの屋根から こんにちは!わくわくするもの見えたかな?

最初は「ダンゴムシさん いないよ~」と言っていた男の子

よーく見てみて~…あっ、いた!

「ほらみて!ダンゴムシさんおったよ」

「〇〇ちゃんのてをのぼってくるよ」

登ってくるのがおもしろかったのかな

何度もダンゴムシを手に乗せて、見せてくれました♪

いちばん大きなダンゴムシを手にのせると、ひじのあたりまで登ってきた!

すっかり仲良しになったみたいだね♪

嬉しかったのか、1歳児さんチームにも見せに行ったよ

「〇〇くんのだんごむし!」

ダンゴムシさんのおうちをまた作ってあげよう

土を入れてあげたらいいんじゃない? いえいえ、砂を入れるのが僕のポイント!

前回も砂を入れてから土を入れていました。

おもしろいこだわりだね~

そして、カエルさんも発見しました!

この子はあの時のスペシャルゲストかな

また会えて嬉しいね!そーっと、そーーっとね

手に乗ってほしい女の子

「おいで~」いっしょうけんめい呼びます

なかなか乗ってくれないね、むずかしいねぇ

やっと乗ってくれて、嬉しくって笑顔に♪

☆おまけ☆

草箱には今たくさんの草花が(^ー^)

フワフワがお気に入りの私

「ふーってとんでいったねぇ」

ニコニコ笑顔で教えてくれたよ♪

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。