日: 2022年5月7日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は暑いくらいの良い天気♪
お出掛け日和だね~

今日はチョウチョが発見できるかもね!

はっ!!!! チョウチョ!
女の子が一番に発見。

でも、見失っちゃった?
一応、アミをやぁって振りかぶってみました・・・いないけど(笑)

今日の日差しはなかなかのもの
ちょっと木陰を探して二ノ丸登山口へ

あっ そうそう
今二ノ丸はたくさんのお花で飾られているらしいよ

いってみよ~♪
中には入れないけど、門のところで記念撮影

普段あんまり見たことないようなお花がたくさん
思わず触りたくなっちゃう
※ストーーーップ(このあとしっかり止められました(笑))

今日一番の興奮はこれ

シロツメクサじゃないですよ。
これ 全部たんぽぽの綿毛

すごーーーーい

ここにもあるー

吹いても吹いても大丈夫だね

僕は吹かずに大事にもってるんだ~
見て―いっぱい!

今日一番のまんまるを見つけたかも!

お茶タイムで休憩してたらね
あれれ なにやら人の声?

いつもの門の下から覗いてみよう

えええええ!いつもは誰もいないのに
人が人がいます! めっちゃ見る(笑)

おーい 私たちはここですよー 気付いてください~

いつもと違うが楽しい日でした♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。