日: 2022年5月10日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

いつもはガラガラの動物さんが楽しくて遊んでた僕だけど・・・

今日はその横側。ヒラヒラ羽根のとこが気になったみたい♪

グイっと体をひねらせて触ります。クルクル回るんだ~

でもやっぱりガラガラも好き!

色々なところが気になる僕です

そして今日は初めてバギーに乗ってみました

初めはちょっとドキドキ・・・

でも動き出すと心地よかったみたい♪

お日様の光を浴びながらウトウト、いつの間にか夢の中でした

今度乗る時はお散歩に行けたらいいな♡

【1歳児チーム】

今日はチョウチョを探しに城山公園に来たよ~

アミに飼育ケース、しっかり虫取りスタイルです

5人とも、何かいないかしらと散策中
(チーム1歳児、少しずつみんなで一緒が楽しいです)

とはいえ、目的のチョウチョはなかなかいません

そのかわり、タンポポのフワフワを発見

チョウチョの代わりにフワフワをケースに入れておこう

私は小さなふわふわも見逃さないわ

あっ!あそこで何か動いた!
チョロチョロっと動くトカゲさんです。

あっという間に石垣の中に入っちゃった?
皆で出てこーいって呼んだけど・・・ダメでした

二ノ丸のフワフワ群生地までいってみよう♪

いぇ~い

あったあった

今日は豊作だね

そうしたらね・・・・・

あっ!!!チョウチョ!
そして、見事ゲット!

うわあああ、飼育ケースだとよく見える
じーーーっと観察

私にも見せて!いや!
時折こんなトラブルも

最後は譲り合いっこできました(*^-^*)

私は小さなアリさんも捕まえたの。

いろんな出会いがあって楽しかった散歩でした。

※おまけ※

お散歩にお出掛けするときは、手に何も持たない
手ぶらスタイルでやってきた男の子

しかし、時間が経つにつれて
なぜか、たくさんの虫かごや飼育ケースを持つことに・・・
なんとなく 納得いかない僕なのでした

【2歳児チーム】

今日は石手川公園へお出かけ!

大好きな電車がすぐ近くで見られる、スペシャルな場所☆

電車の音がすると、みんな注目です♪

「ばいばーい!」見えなくなるまで手をふりふり♪

電車だ!

すべり台から急いで降りて、駆け出します!

今度はロープの橋!

両手両足を使って、一歩ずつ進みます。

最初はせんせいに助けてもらったけど、だんだん自分で手と足を使うのがわかってきたみたい。

渡りきると、せんせいとハイタッチ☆

嬉しくって笑顔になるね(^ー^)

ロープの橋を渡るとすべり台が。

橋を渡るのは「できた!」が嬉しかったのかな。

何度も挑戦していました♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。