日: 2022年5月13日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は新しいおもちゃが登場。

じゃーん、輪っかがいっぱいだよ~

大きな輪っか!僕の顔がすっぽり入りそうだよ~

このゾウさんの鼻の部分、ちょうどいいサイズ感なんだよね~

つい口に入れたくなっちゃう♪

よく遊んでくれて、先生も嬉しいな♪

でも気が付くと・・・あれれ、おかしい。

なぜか肩に装着(笑)

お手々を上に伸ばして遊ぶから、すっぽり入っちゃうのよね(笑)

何回やっても肩に装着されていました(笑)

 

【1歳児チーム】

今日はお部屋にジャムおじさんのパン工場が
できたんだって。

牛乳飲んでから遊ぶから片付けよ~~

って言ったらね・・・・うそでしょう・・・
皆がストライキでパン工場に集まった?

これ、先生は一言も集まれーって声かけてません・・
みんなー どういうことぉぉぉ

なんとかお片付けして、牛乳タイム終了

よし、パン工場に行ってみよう
いっぱいパンを作らないとね

アンパンマンさんにも食べさせてあげないとね

うーん 私はたくさんあって迷っちゃう
ママに電話してきめよーっと

僕はメロンパン

茶封筒に新聞を入れてパンに見立ててたんだけど
私的には茶封筒の中にパンが入ってると信じてる

あれ・・おかしい これは新聞??

いやいや、この奥に入ってるはず

さぐってもさぐっても新聞紙かありませんでした(笑)

私はスペシャルなマイ財布をもってるの。
パンくださいな

イチゴのたくさん乗ったパンを買いました

でもね・・・この後なんどもお財布を落としてしまう女の子でした。
気をつけて~

私はバックをもって忙しそうね。

キティ―ちゃんの財布がどっちを使うかで
2人がもめ始めました

でも最終的にどうぞって譲りあい

その後、お出掛けするときはチークを塗らないとって
お化粧をお友だちにしてあげる女の子でした

ケンカの後も仲良し仲良し♪
かわいいわよー

僕はマイクを片手になにやら言ってます・・・

パン屋さんの呼び込みかな?(笑)

 

 

 

 

【2歳児チーム】

カルチャースクールのお部屋で遊んだよ♪

新聞紙や紙袋、いろんな素材を用意してみました

両手でさくことが自然とできるようになってきたよ

 

りんご等の果物を包むネット状の緩衝材を見つけて、いつの間にか腕にはめていた女の子

じゃじゃーん!と満足気に両手を見せてくれました♪

 

新聞紙をヒラヒラ降らせてみると、つかもうと両手いっぱい広げて追いかける男の子

もぐもぐ。牛乳さん、新聞紙好きなんだって~。食べさせてあげたら?

入れると見えなくなるのがおもしろかったみたい。

たくさん食べさせてあげていました♪

どんないろ~がすき?「あかー!」

赤いテープをぐるぐる貼って、お風呂ができたよ~

みんなが一緒にお風呂に入ると「あついよ~」「おんせんだぁ~」いろんな言葉が出ます

お風呂と言えば、やっぱりこれだよね

「きもちいーね~」

ほんとに気持ちよさそうな表情で、せんせいもお風呂に入りたくなったのでした

さてそろそろお片付け。お風呂もバイバイしよ~

剥がすお仕事は大人気

みんなでぞうきんがけ~ よーい、どん!

☆おまけ☆

こんな広い場所だから、走りたくなっちゃうね♪

足を前に出して~ そうそう かっこいいねぇ~!

しゃがんだり 真剣な目で前を見つめたり ワクワク顔だったり(笑)

個性がおもしろい

ぼくは鏡に映った自分にニヤリ

うんうん、かっこよくポーズ取れてたもんね☆

いくよー!いちについて~ よーい どん!

アンパンマンめがけてゴー!

ゴール!

かまえが気に入ったのか、またスタートまで戻る時もポーズを決める子どもたちでした☆


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。