日: 2022年5月20日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は愛光公園(通称タコ公園)に遊びにいったよ♪

タコ公園というだけあって、
やっぱりタコの滑り台は一回はやっておかないとね

皆が階段を登ります
ゆっくり ゆっくり 順番ね

さあ、ここから滑るわよ

※一人は滑って、一人は気持ちだけ滑り下りてました(笑)

私はなぜか、3つある滑り台の一か所から滑るって
心に決めてるみたい。

こっちからはどう?って声をかけても
いえいえ、こっちなのでと真っすぐ滑る先を見つめられました(笑)

僕はね、滑ろうかどうしようか検討中

はっ!!!!!!!誰か押そうとしてる?????

いえいえ、ご安心を誰もいませんよ(笑)

私は、あっちもこっちも楽しくて
どこに行こうか迷っちゃう♪

私は勝手知ったる庭のような場所
ふふふっ シーソーもバッチリよ

私もやるーって座ったけれどあれれ?
なんだか座る方向が・・・(笑)

あっ 先生があんなところに!
※先生の足でトンネルになってました?
私だってできるもーーん。あれ??おかしい・・

おーい。こっちにも来てー
どこからか、声がするわ

見てみると、宇宙船の中に女の子

先生も入って!
いいよーって言ったけど、ちょっと無理やり感が
狭くてごめーーん?

僕もはいるよーって入れてもらって大満足の顔でした

【2歳児チーム】

今日は1歳児さんたちと一緒に愛光公園へ♪

通称タコ公園。写真を見せると

「たこさんこうえん!」「たこさん」すっかり覚えたみたいです

 

人気はやっぱりたこさんすべり台

さすが2歳児さん、こんなところから登れちゃいます☆

自分で登ってすべるのはやっぱり格別♪

だいすきなおともだちと一緒!うれしくって追いかけちゃう

それー!

ぼくも登れたんだよ!やったー!

何回でもすべっちゃう~!

1歳児さんの背中をそっと押して、おねえさんしてみたり

1歳の女の子のおうちにおじゃましてみたり。

みんなで一緒が楽しかったね☆また行こうね

 

【0歳児チーム】

0歳児さんは、1、2歳児さんチームのような遠出はできないので

園周辺をバギーで散策したり、屋外遊技場や保育室でまったりと

過ごしました。

しばらく(かなり)先になりますが、

城山公園以外の公園も早く大きくなってみんなで

一緒にお出かけしたいなあ…。(笑)

園周辺のバギーでの散策でもたくさんの発見がいっぱい!

今日は、パステルカラーの三色すみれやモッコウバラも見つけたよ!

 

目にするもの、全てが新しくて興味津々の0歳児さんチームです。

 

今日のほっこり①

寝返り1回転に挑戦中。

「よ、よっ…よいしょっ!」(心の声)

 

「ふう~っ、疲れたなあ。ちょっと休憩しよう」(心の声)

疲れて小休止しながらも…

見事、成功!どうですか?このドヤ顔!!

 

ほっこり②

食べるの大好きな女の子。

フライ返しとスプーンんを持って何やらクッキング中のようです。

こんなに小さくても、お母さんが料理している所や

1.2歳児のお兄さん、お姉さんのしている様子を見てまねっこしているのかな?

お皿にお花の型やおにぎりを投入。

保育士の「あ~~~ん❤」のかけ声と一緒に…タイミングばっちりで

おにぎりではなく、フライ返しを大きな口でパクリ!!

きっと気持ちはおにぎりを食べているはず。(笑)

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。