日: 2022年5月21日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は雄郡公園まで行ってきたよ♪

公園に着いたら
さっそく滑り台のある大型遊具へ

「おーい はやくおいでよ」

まって まって僕もいく!

喜んで登ってみたものの・・・
こ こ これは!

なぞのトンネルすべり台

いえ~い。2歳児チームのお姉さんはササッと
降りてきた。

おーい 1歳児チームさん
大丈夫だから降りておいでよー
そんな気持ちで見守ってくれてるのかな?

遅ればせながら、僕も登場

ふふふっ ぼくだってへっちゃらさ

そんな2歳児チームさんを横目に
どうしても滑り降りる勇気がでない1歳児チームの男の子

1分くらい悩んでました・・・・
でも、えぃって一歩を踏み出して・・・

あ~れ~~~~ 少々顔が引きつっておりますが(笑)
とっても勇気を出しました。

この後も、何回かトンネルすべり台を滑ったのですが
そのたびに、行くか行かないか一人で熟考してました(笑)

他にも

ブランコをしたり

なぜか二人でアンパンマン画伯になったり

一人で登るのが難しい遊具にチャレンジしたり(真剣)

公園に遊びに来ていたお姉さんの様子が気になって
ずっと後を追いかけてみたり(笑)

次に来たときはまた違った姿が見られるかな。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。