日: 2022年5月24日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はとっても暑いね~(^-^;

きっとお水が気持ちいいに違いない!園庭へレッツゴ~♪

今日はお水がいつもと違うわね

赤の色水♪キラキラしててきれいだし気持ちが良いよ~

トロ箱にいっぱい♪お水好きな女の子にはたまりません❤

ひゃっほー!!

僕はちょっと手が届かなかったのでお皿のお水にしときます(笑)

冷たくて気持ちいいお水を堪能しました♪

 

しばらく遊んでいると・・・

ちょっとーーー私も先生の膝に座りたいんですけどーーー

今は僕がいるから無理だよーーー

引き剥がそうとする女の子。それを押しのけようとする男の子。

お互い一歩も譲らずバチバチだった2人ですが・・・

バギーに乗ると、寄り添ってウトウト♡

ポカポカお日様が気持ち良くて、バトルの事はすっかり忘れたようでした(笑)

【1歳児チーム】

今日の1歳児チームはスペシャルデー!!

なんと!海にお出掛けです。

みんなで乗るのは初めての電車
カンカンカン あっ音出した!あっちから電車だ

皆最初は緊張気味

緊張と心地いい揺れで眠たくZzz
おーい おきてー
こんなところで寝てる場合じゃないってば

と、お友だちを起こしていた女の子が・・・
あれれ(笑)

さぁ!そうこうしてるうちに
お待ちかねの海につきましたよ!

さっそく海に向かう2人

サクサク フニフニ なんだか足元の感触がおもしろい
確かめながら行く2人

私たちが思っていたよりも、波打ち際に
積極的に行く子どもたち。

ふふふっ なにしよっかなーって
ちょっと思案してるみたいね

これで美味しいごちそう作るのはどう?

私は足だけじゃなくて手もつけてみるの

なるほど、わたしの手も洗えばOKね。
手が砂で汚れるのも楽しくなってきた♪

小さなカップじゃ物足りなくなった
これならいっぱい水が入るね

ちょっと水を入れるの手伝って~

手でお水を入れると、水が弾けて面白くなっちゃった(*^-^*)

ほんと 海って最高だね!という一枚↓

帰りのホームでは、行きの緊張はどこへやら
ノリノリの4人(笑)

電車の中も、緊張がほぐれたお顔でした(*^-^*)

第二回もお楽しみに♪

 

【2歳児チーム+おるすばん組】

今日はお部屋でまったり

積み木で一緒に遊んだよ♪

そーっとそーっと…高~く積んでみよう

オーマイガー!

ふぅ、お茶タイムにしましょう~

「はーい!」

今度は最近ブームの、トンネル作り♪

こちらでは工事が進行中

トンカントンカン☆

小さいブロックで崩れを直します

「ここ!できたよ!」

ぼくはやっぱりすべり台かな~♪

いつもと違うお友だちと一緒もいいね☆


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。