まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

バギーの虜になっている女の子。今日も乗る気満々です

え?乗りますよね?(笑)

ごめんね、今日はバギーじゃないの(笑)

園庭でお砂遊びしない~?と誘って園庭へ。

僕は初めての砂遊び。でもお砂よりバケツに興味津々(笑)

お砂を流すとじっと見つめます。近い近い(笑)

今日は触るというよりは見てるだけの僕でした

私はお砂の山を壊すのが楽しいの♪

カニさんも壊しちゃえ!

感触を楽しみつつ破壊も楽しんだ女の子でした(^_^)

 

【1・2歳児】

今日は園庭で遊びました♪

皆思い思いにお料理作りを楽しんだりしていたのだけど
あれれ、なんか先生が大きな物をもってきた

それはタライ。

これで大きなケーキを作らない?
まずはお砂をギュギュっと入れて固めましょう

えいっ いえっ さすが2歳児チームのお兄さん

OK~
じゃあこれをひっくり返すよ。そ~~れっ

このままじゃ 味気ないので
みんなで力を合わせて、飾り付けしましょうよ
園庭で素敵な葉っぱやお花を見つけてきて~

まずは、私!
黄色い葉っぱを慎重にさして飾り付けです

私はお花を飾ろ~っと

ところで、それはどこから持って来たの?
えっ あっちでお花屋さんが出来てるんだって

なるほど、そこから仕入れてきてたのね
可愛いお花を沢山仕入れてくれる女の子♪

どの黄色のお花が一番素敵か吟味してるのかな?

食べるのが専門って思ってたけど、やっぱり飾りつけもやってみよう
お隣のお姉さんの真似をしてよいしょ

みんなの力で素敵になってきたんじゃない?

うふふふっ これは私のためのケーキにしちゃおうかな

真ん中を陣取ってご満悦

完成したケーキをご覧あれ

カラフルなケーキができあがりました♪