まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

☆泥んこ遊び☆

今日は全員でどろんこ遊びをしたよ♪

でもね、みんな最初は「なにこれ~~~」って
なかなか触ることができなかったの

なので。。。
えいっ 泥の中に入っちゃえ(思いきり大事)

うにゅにゅにゅって 変な感じ

僕もちょっと遠慮しておこうかな・・・

2歳児チームさんはどうかしら?
まだまだ やっぱり遠慮気味

僕は先生とまったり遊ぶんだ~

いえいえ、そんなことはありません
なんてったって せっかくの泥んこですもの
全身で楽しんで見て(*^-^*)

ノーサンキューな私たちでした?

でも安心して!この水のシャワーで汚れが落とせるんじゃない?

なるほどね、そうと決まれば
ちょっと大胆にいきましょう!

滑り台の下は泥んこ池に。
よーし滑り降りるよー

うわああああああ むりーー

ちょ ちょ ちょっとびっくりした

僕は見事に着地!でも足の感触がきになるみたい

私はちょっとだけ楽しくなってきたぞ

足がにゅるにゅるしちゃう

汚れちゃうのーーー
きれい好きの女の子、汚れることにドキドキしちゃいました

なので。。。安心の水場でほっと一息

私もどろんこ池にはいってみたよ
うえええええん 足がにゅるっとして変な感じなの
片足ずつおろしては ひええええ(あげる)
反対の足が気持ち悪いから ひええええ(あげる)
バタバタ足踏みする0歳児さんでした(笑)

あっ!あんなところにバイキンマンが!!
みんなで泥団子を投げつけてやっつけよう!

壁に泥がついていく様子が面白かった女の子
一人で黙々と泥を壁に塗り付け始めました

いっぽうこちらでは、なんだか大胆になってきましたよ
どろんこにダイブ!

私も!うぉ 太陽がまぶしかった(笑)

私だってうへへへへ 気持ちいい~

さきほどのびっくり顔と比較してください、この余裕~♪

そして、今日もどろんこ輝き賞はぼく
さっきの泣き顔はどこへやら
どろを塗りたくって大興奮♪

たくさん身体についたからシャワーで流しましょ
シャワー最高

びっくりしたり、とまどったり、大胆になったり
子どもたち一人一人 良い思い出になるといいな♪

たくさん遊んで、ぐっすり熟睡でした