まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は陰があって涼しい二之丸に行ってきました。

えへへ、今日は私もいま~す

城山公園に着くと、何やらテントがたくさん。

あれみてー!!

大きなクレーン車!明日のイベントの準備をしているんだって

女子たちも釘付けです

二之丸へ来るのは初めての0歳児さん。

初めはドキドキ。先生手つなご~~?

よし、お山の楽しさを伝えるために、素敵な物を見つけてきてあげましょう!

お姉さんたちが葉っぱや木の実を渡しに来てくれたよ♪

お花も見つけちゃった♪これはどうかな?

今日はお姉さん気分の私(*^^*)

お花だけじゃなくてアリさんも発見「あ!」

ぐぐっと体をかがめて観察したよ

ちょうちょさんおるよ!

追いかけているうちにこんなところまで?

夢中になるとこういうこともあるね♪

二之丸に到着~ お茶休憩です。

扉の向こうが気になる!とっても楽しいことがあると思うんだ

そろそろ保育所に帰ろうか

坂道は そーっとそーっとだよ

さすが2歳児さん、とっても上手に降りられました。

褒められて嬉しい女の子でした♪

保育所に戻ってからシャワーでサッパリ☆

楽しかったね♪