日: 2022年6月7日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児チーム】

今日はJR裏の公園に散歩に行くよー
皆準備はOKかな?

OK~~♪

お散歩の途中でラッキータイム
工事現場で大きなクレーン車を見たよ

すごーーーい。見上げちゃうね

工事現場を横目に見ながら歩くと
なんだかあっという間!公園に着いたよ

まず最初はアミアミの橋渡り
一人で柵をもって歩いて行く女の子。上手♪

僕は2歳児チームだからね。ささっと行けるよ。

昨年、0歳児の時に来たときは
怖いよー無理だよーって渡れなかった女の子。

今日はどうかしら?
先生に手を繋いでもらって、慎重に慎重に 渡れた!

今度はひとりで行ってみるんだって。ファイトだ!

私だって行けるもん。真剣なお顔
そうそう、足元をしっかり見てね。

実は私・・ちょっと怖いの。
でもね、勇気を出して一歩を踏み出したわ!

僕もいっくよーって一歩を踏み出したものの
網の穴に足がずぼーーーーーっ
な な なんてこった

でも、その後ちゃんと先生と一緒に
渡り切ったのでした

一方こちらは、ターザンのぼりの坂
じゃじゃーん。登れましたー

こちらは、すべり台ゾーン。えへへへっ楽しい♪

このターザン登りの坂と滑り台の遊具の間は
チェーン梯子で繋がってるんです。
先生が何気なく、渡って見せると・・・・・

「〇〇もできるよ!」とやる気の声があがります
よーしじゃあ行ってみよう―

先生の手を借りながら、見事渡り切った女の子でした
すごい!

僕たちだって!
渡ることはしませんでしたが、下から登ってみました

上を目指して!

こちらでは、ターザンローブにチャレンジ

がんばれー 応援にも力が入ります

楽しかった公園。また行こうね♪

 

【0歳児チーム】

私たちはお留守番。いつか私たちも一緒にいけたらいいね♪

バギーに乗って出かけましょ

やった―!バギーだー!!

嬉しい気持ちが全面に出ています(笑)

すっかり乗り慣れたお二人。リラックスモードです

帰ってきたら園庭へ。

お買い物行ってきま~す!バケツの中には何が入っているのかしら?

なるほど・・・僕も入れてみようかな

入れた時の音に興味津々な僕でした

ねぇねぇ、あなたもお出掛け行きましょうよ~

なにかとお互いが気になっている0歳児チームさんです(*^^*)

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。