まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0・1歳児チーム】

今日は0・1歳児チームで城山公園へ
虫取りにいったよ♪

こうやってつかまえるのだ!
練習もバッチリね

城山公園到着!さぁ チョウチョさんはいるかしら?

おった!指さす女の子
それを聞いて走ってくる1歳児チームです

私がいくわ!土手をちょっとだけ登ります

僕も!と後を追ってみたものの
草に足を取られて・・なんてこった?

だいじょうぶー?助けに来たけど
私もずるっ すべちゃった

もぅー なにやってんのよー
私はへっちゃらだもんねー

私は広い城山公園を満喫
あっちに行ったり こっちに行ったり
※なので写真少なめなんですごめんなさい

いいものみーつけた♪

お姉さん、カゴの中には何がはいってるの?

今日は保育所で一番年下のお友だちも一緒だったの
何かと気になる1歳児チーム

ちっちゃな足だねってよしよししてあげたり

足は僕の方が大きいかなぁってアピールしたり(笑)

お茶をのむ時、手をそえてサポートしたり

採れたチョウチョを見せたり

バッタを見せてあげたり

入れ替わり立ち代わり、お姉さんお兄さんに囲まれる
僕でした(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

今日はスペシャル!

くるりんに乗りに行くよー!

 

犬の銅像にいってくるねー!って挨拶したりしながら歩いて行くと

ぼくの大好きなはたらく車に会えた!

運転手さんに手もふってもらえてラッキー☆ ニコニコで歩けたよ

到着!

いろんな色のゴンドラがあるね~

「あおにのる!」「きいろ!」

好きな色のゴンドラを選んでレッツゴー

 

僕はずーっとおしゃべりが止まりません

「なんてかいてあるの?」

遠くのビルの屋上を見て「みて!こうじしてるよ」「こわれちゃったからこうじしてるのかなぁ」

「バスがおった!」たくさん発見をして、いっぱいお話してくれたよ♪

「あ!あそこフジ!」

いつも飲んでいる牛乳のマークをみつけて指さします

はっ 上にもある 誰か乗ってるのかなぁ?

「〇〇ちゃん 乗ったかなぁ」

後から乗り込んだお友だちが乗ったか気になったみたい

ゴンドラの間隔が空いてなかったら見られたね、残念

ふと下を覗き込んだ女の子

「トーマスおった!」小さな遊園地を見つけたみたい

えっなんだって!どれどれ

男の子ものぞき込んで、ほんとだ!おる

いつか一緒に乗れたらいいね♪

一方こちらは黄色いゴンドラを選んだチーム

外側が黄色かったけど、中は座席だけ黄色だ~

まぁいっか☆ お友だちと一緒だもん、楽しいね~♪

お兄さんお姉さんたちが運動場にたくさんいたね

がんばれ~って応援してあげてるのかな?

高いね~! いつもと違う景色に目が釘付けです

「たのしかったね!」「またのりたい!」と子どもたちからのリクエスト。

いつもと違う体験は、子どもたちにとってスペシャルだったみたいです。

また一緒に行けたらいいね♪

 

 

 

★お知らせ★

子どもたちが描いた、父の日のお父さんの絵が飾られることになりました。

ぜひご覧ください♪

【日時】来週の月曜日 6月13日~

【場所】愛媛CATV オープンスタジオ(愛媛電算ビル1F)