日: 2022年6月13日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

1歳児チームさんと一緒に城山公園へ!

ルンルンで歩き回る私。時折お姉さんたちが捕まえているのをチラッ。

ちょっと、み~せ~て~

チョウチョさんを捕まえたんだって♪

今日もお姉さんたちがたくさん見せに来てくれたね(*^^*)

こっちはバッタさん!私も触ってみようかしら。ぎゅ~・・・

まだ力加減が難しかったみたい?バッタさんごめんなさい?

虫以外にも、お花や石など女の子自らの発見を沢山していました。

お外って楽しい発見がいっぱいで楽しいね!また行こうね(*^^*)

 

【1歳児チーム】

今日は神社までお散歩~~♪って思ってたんだけど・・・

靴を履いた子どもたちは、みんな網を持って
虫取り行きますよね ✨キラキラした目でアピール。

かしこまりました(笑)
虫取りに予定変更だ

城山公園に到着。
さてさて、今日もバッタの赤ちゃんはいるかしら?

このカゴに入れるんだ~

あっ!ちょうちょ!
網を大きく振りかぶって追いかけます。
気合は十分だね

私の虫かごには、バッタとチョウがおるよ
えっ?! 私のは?
なんて声が聞こえてきそうです。

飛んでるチョウチョを捕まえるのは難しい
それは先生の任せたとして・・・
ふふふ 地面を歩いてるアリさんならどうだ?

えいっ!!! どう?はいったかしら?

入った!・・・・かもしれない?

みんなのかごにチョウチョが一匹ずつ入って
虫取りもひと休み

お砂遊びをちょっぴりね♪

自分の手にパラパラパラ―

先生の手にもかけちゃえ

うえええええ、やめてようぅぅぅぅって
大げさに言うと
えへへへへっ 得意気に笑ってました(笑)

今日は避難車も使わず、歩いて行きました。
城山公園でもたくさん歩いて、汗かきかき
帰ってからシャワーでサッパリしました(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

今日はみんなでドーナッツを作ってみよう♪

ドーナッツと聞いて、いちはやくお椅子に座った女の子

おいしいお砂糖のトッピングをしましょう♪

「あかいシール!」シールをしっかり指定したり、こだわりが光ります

とっても美味しそうなドーナッツのできあがり☆

次はどれにしようかな~

ぼくはじっくり熟考中

「めがねみたい!」

男の子には、ドーナッツよりもめがねに見えたんだね

おもしろいね☆

私はしっかり円にそって☆

色使いや貼り方にも個性が光ります

みんなが作ったドーナッツでお店を開こう☆

開店前からスタンバイ中のお友だち(笑)

まだですか~?

私はさっきもドーナッツ買ったけど、今度はクマさんと一緒に来たよ~

くまさん、お金持ってる?もってな~い!

仕方ない、今回は特別サービスよ♪

クマさんになんとかドーナッツをあげたい女の子でした☆

ドーナッツ、お団子、ジュース…いろんなものが並ぶお店になりましたが

ぼくの今日の気分はなんだか違う

エプロンをつけてコトコトお料理。さあ急げ急げ~

はいどうぞ☆

あつあつのお鍋を召し上がれ~

みんな好きなものが違っておもしろい☆

これからみんなで遊んでいく中で、お友だち同士の楽しいやり取りが もっともっとたくさん見られたらいいな♪