【0・1・2歳児チーム】

今日はみんなで、少しだけ城山に登ることにしたよ。

でもね、外はどうやら暑そうなの。
途中の休憩で塩分補給は大事よね。
ということは・・・・・

じゃじゃーん。そうです。おやつを買ってから行きましょう。

ポイントは『みんなで一つだけ』です。
いいですか~、一人一つじゃないのですよ。

※真ん中の女の子、しっかり「1」は出来てるんだけど
分かってるかな?(笑)

お店に入ると・・・・
一歳児チームは皆子供用買い物かごをキープ

絶対いるもんね

あらあら、一人一個じゃないんだってば

先生の話は耳に入ってないみたい(笑)
皆、もうお菓子選びに夢中です

ほら、カゴには一個だけ入れたでしょ
という、どうだーの子どもたちの顔に負けました(笑)

さぁ、おやつも持ったし、お山にGO-
今日は私も1歳児のお姉さんたちと一緒に避難車だよ

坂道ってなんだかテンションあがる

はっ!先生 ここに何かいるかもしれないよ

ふふふ 私はもう発見してるもんね

私だってー

あっ、同じチームのお友だちがちょっと遅れてる
迎えに行って手を引いてあげます♪やさしいね。
※決して連行されているわけではありません(笑)


お姉さんたちと一緒に私も よいしょっと♪

しんがりを行くのは僕。

いよいよお山です。皆どんどん登っていくよー

前進を使ってよっこらしょ

先生と一緒に「よいしょ よいしょ」のかけ声で
進みます。

先に到着したお兄さんお姉さんが応援

私たちは余裕だったねー いえーい

皆がんばって登り切りました。
帰りは、自然と足が速くなる。でもね、それが要注意
みんな、足をしっかり踏ん張って降りるんだよー

山登りで汗をかいたので
保育園に帰ってからは、お水でリフレッシュ

ホースの水が最高に楽しい

へへへへっ 今日は私もホース係

もちろん私もね
ばーんって鉄砲の真似っこ ※危険だ(笑)

あ~楽しかった(*^-^*)