【0歳児チーム】

今日は久しぶりにバギー散歩に行くよ!

やったね!ハッピー☆

目に映るものすべてが気になる私。

みてみてあれ、大きいよ~

女の子の目の前には大きなトラックが♪

僕はね、上を見上げると先生のお顔が見えるってことに気が付いたんだ♪

ずっと先生と目が合ってたね(笑)

園周辺をお散歩したところで、お次は新聞社前を冒険だ

チョウチョを発見!まてー!!

おーい、チョウチョさんこっちにおいでよ~

いつもはお姉さんたちが虫かごの中にいるのを見せてくれるけど・・・今日はじっくり見れないね(^-^;

一方、久しぶりのバギーにウトウトな僕・・・

バギーの心地よさを堪能していた男の子でした

【1歳児チーム】

今日は神社までお散歩♬

途中、パン屋さんから良い匂いの誘惑に襲われたり
ビルの工事を発見したり。

お散歩はいろんな発見があって楽しいよね♪

神社についたら
まずは よーいどん 参道を走るのは恒例です

私は応援が上手なの♪

お友だちを両手広げてお出迎え

先生の真似っこで、ぎゅってしてあげたいの

ちょっと賑やかになる神社
そうだ、神様に「今日も遊ばせてね」ってお願いしておかなくちゃ
割と真剣にお願いしてる(笑)

神社の柱でかくれんぼができそう
うふふふっ 私はここよ

見つけなくっちゃ

しまった!見つかった―

あれれ、よく見ると
あっちこっちでありさんもかくれんぼかも?

なんとか 捕まえたくて必死

ありさんと子どもたちの攻防がしばらく続きました(笑)

 

 

【2歳児チーム】

今日は1歳児さんと一緒に阿沼美神社へ♪

着いたらまずは、先生のところまでかけっこだよー!

お友だちが両手を広げて待っていてくれました

嬉しくって駆け込みます

ちょ ちょっと激しかったかな?(笑)

あそばせてく~ださい。

手を合わせるのがとっても上手!ぺこり、しっかりおじぎもできました♪

ぼくは以前は手が届かなかった葉っぱにタッチできた!

ちょっと背伸びしたり、考えて手を伸ばしたね♪

大きな松ぼっくりを見つけた女の子!モリモリ手に持っていると

男の子が「それなぁに?」

すると女の子が「ん~、コロコロよ~」

いつも見ている松ぼっくりと違ってとっても大きいから、松ぼっくりってわからなかったのかも?(笑)

裏の道をちょっと行ってみると、お水が出ているところを発見☆

竜のお口からお水が出てるなんて不思議

手を伸ばしてちょっと触れてみたよ

今日はアリさんもたくさんいたね!

つかまえようと手を伸ばしますが、すばしっこいアリさんです

「アリさんつかまえられなかった」保育所に帰って来てから言っていた男の子。

今度はつかまえたいね!

久しぶりのお散歩で、帰りに少し疲れちゃった子どもたち

でもお友だちと手をつないで力が出たよ☆

また行こうね♪