まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお部屋で過ごしました

ビニールをシャカシャカ♪僕はこの音が好きでたまらない♡

ビニールひもと綱引きだ!ググっと引っ張っちゃうよ!

お座りが安定してきて、力も増したね(笑)一度掴んだら離しません

シャカシャカもいいけど、大きな一枚をフワフワさせて風を感じるのも楽しいんだ(^_^)

一方で、私はそれよりもお姉さんたちの遊びが気になるの。

お店屋さんだって!手伝うよ!

これを混ぜればいいのね、オッケー☆

おいしくなあれ!

さっそく食べちゃお~

味見も大事よね(笑)

すっかり気分は一歳児チームな女の子でした(笑)

 

 

【1歳児チーム】

今日は雨だったのでお部屋でのんびり過ごしたよ!

お団子屋さんがオープンしたんですって

さっそくお財布を持って、買いに行かなくっちゃ

支払いは・・・

い~カードで!!

「ポーン」と払ってお団子ゲット(笑)

あつあつのお団子、冷めないうちに食べちゃお―っと♪

アンパンマン(絵)にもお裾分け

「あんあん」と食べさせてあげたよ♪

アンパンマン、美味しい?

 

わたしはお手製のスペシャル弁当☆

『いいでしょ~』と得意顔です

わたしはサンドイッチを買ってきたんだけど・・・

なにかが足りない・・・

そうだ!飲み物がないじゃーん

「はい!」とせんせいのも持ってきてくれる

優しい女の子です(*^-^*)

0歳児チームのお友だちも食べるかしら?

パクッと食べさせてあげたり、頭をヨシヨシ撫でてみたり

いろんなところでちょっぴりお姉さんの顔が見られています♪

美味しいケーキやジュースのお店もオープン!

「なんにしますか~?」

暑かったのでジュースの注文が盛りだくさん!

『オレンジジュースくださーい』の声に

「ないでーーす」

あらあら、売り切れみたい・・・

『ぶどうジュースはありますか?』

「うーん、ありまーす!」

落とさないように上手に運べたよ☆

転がり落ちないようにジュースも押さえながら

運ぶ女の子。すごい!

次はどんなお店がオープンするかな?(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

あいにくの雨。お部屋で遊びました♪

先日、ティッシュで作ったうどんを覚えていて「〇〇ちゃんつくったちゅるちゅるだ」

そうそう、一緒に作ったよね

 

うどんの他に、かまぼこ・ねぎ・お揚げのトッピングもありまーす

くまさんがお店に来てくれた! ※大きなぬいぐるみ

スイッチが入って たくさん作ったよ

かまぼこトッピングにこだわりがあるみたい☆

こちらでは、お弁当を持った1歳児さんたちが電車でお出かけするみたい!

運転手を任せられた男の子

たくさんのお客様に少々緊張気味?

作るのもいいけど、食べるのって最高☆

これは新作パンなんだ~

飲み物も大事だよね

電車の運転おつかれさま~

最後は甘いデザートで!

一緒に来ていたお友だちにもおすそわけしたのでした♪