まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はケーブルテレビとのコラボでお姉さんたちとヒマワリの種植えをするんだって。

私たちもちょっぴり参加させてもらったよ

 

僕は今日は見学。先生と一緒に様子を見ながら「あーあー」「う~」とおしゃべりしていました(^_^)

次回は一緒にお手伝いしようね♪

私はちょっとだけお手伝い!

お姉さんと一緒に土を入れていきます。

上手だね~と褒めてくれて嬉しそうでした(*^^*)

種植えもさせてもらったよ

ステキな体験ができて、良かったね!

【1・2歳児チーム】

今日はケーブルテレビのオプスタのお姉さんたちと
ヒマワリの種を植えるんだよ

緊張の御対面~

お姉さんたちにもお歌で自己紹介してもらいました♪

さぁ 自己紹介も終わったら
さっそくプランターに小石と土を入れていきましょう。

小石と土を分けるのは2歳児チームのお仕事

うまくできましたか?バッチリだよー

少々緊張気味の私 ドキドキしながら土を入れました

僕はお姉さんと一緒でハッピー

僕だって上手にできるよ♪

種を貰うのは真剣な顔

これから毎日 水やりが日課に。
キレイな花が咲きますように♪

その後は、プールで水遊び
といっても、お水は温泉みたいにあったかいのですが(笑)

はいりまーーす

ワニさん歩きできるかなーって
お姉さんたちがやり始めると
いち早く真似っこ

顔が水につくかというくらい、近付けてました

僕もできるよー

私は大胆にも上向きで寝転がろうとしています

そんなお姉さんのお尻をツンツン

私は、温泉に入ってる気分のようです
はぁ~極楽 極楽

私は、皆が褒めてもらっているのを見て
見て 見て アピール

これは、楽しい夏になりそうだ