まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はピッカンいいお天気!かと思いきや
急に雲がもくもくもく

今日は城山公園にバッタ探しに行くことに!

でも、朝の牛乳を飲みながら
終わったらお出掛けするよーと声をかけると
「海!!」と元気の良い声が!

えーっっと・・・?今日は海は無理なの。ごめんね
※絶対に第二回を実施しなければと誓う先生でした

城山公園に到着。さぁバッタさんいるかな?

毎回少しずつ大きく成長しているバッタさんです。

でも、今日の子どもたちのハートを捉えたのは
鳥さんたち。

まずは 僕がハトをみつけました

待てー!と僕史上 最速のダッシュ(笑)

私だって負けないわよ。さすが2歳児のお姉さん
あと一歩で飛び立たれました

土手の上まで行ってしまったハトさん
ちょっぴり追いかけてみた女の子でした

私は、小さなスズメを見つけたの
ほら、あそこ!

街灯の上かぁ。めいいっぱい背伸びして取ってるつもりです。

緑の芝生の上をウロウロするスズメさんを発見と思ったのか
おった!と言ってアミをばさっ
そもそも鳥さんは捕まえちゃだめなんですけど?

そこにいたと思ったスズメさんは、同じ茶色の葉っぱさんでした。
確かに遠目ではスズメに見えなくもありませんでした(笑)

てへへへ。