まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日も水遊び!

大きなプールではしゃぐお姉さんたちの隣で、私たちはまったり・・・

いえいえ、せっかく水遊びをするんですから、もっと楽しみましょ!

僕はトンネルの中へ

雨みたいにお水がかかるよ~~

結構楽しいかも♪

泣かずにへっちゃらでした

私はお姉さんたちがいる浅瀬のプールへ

はしゃぐお姉さんたちに初めは圧倒(^-^;

でも段々エンジンがかかってきたよ

手足を動かしてバシャバシャ♪

いつもより大胆にお水遊びを楽しみました(^_^)

 

【1・2歳児チーム】

今日はお日様がピッカピカだね。

こんな日は水遊びをするしかないね!

プールまでの道のりには、緑のトンネル
上からシャワーが落ちてきますー

うわーい 冷たい!

冷たいけど、それが癖になる。
えへへへ、いい感じだわとリピートです。

プールの中ではワニさん歩きが始まりました

これは得意よ

大きな波がたっても、へっちゃら

ちょっとワニさん歩きが怖いなぁーって思ってた女の子
でもね、やってみると・・・・

えっ?誰ができないって?
私とっても上手なのよ えっへん

私も得意なんだってばー

水が得意な女の子は、もちろんワニさんバッチリでした。

余裕が出てきた女の子はプールサイドで日焼けかな?(笑)

僕はね、やればできるんだ!

ほらね、顔がこんなに水の近くに!さすが!

一方こちらでは、水鉄砲という武器を手に入れた
てれれ れっててーー

今日もスプリンクラーは大活躍
水が出る中、真ん中にタッチの勇者

楽しすぎて笑顔が自然にこぼれます

 

お水遊びってほんと楽しいね♪明日もやーろおっと