日: 2022年6月29日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日もいい天気!お水遊びをするぞ~!

0歳児さん用に小さなプールを用意しました♪二人でちょうどいいサイズね(^_^)

お日様に当たっていい感じの温水に♪気持ち良いね♪

足をバタバタさせてみたり、手でじゃぶじゃぶしたり楽しんでいました

今日はスコップを使って水しぶきを上げる女の子

カップにもいっぱい貯められそうね(^_^)

そのカップ僕のだよ!

ちょっと~、これは私が使うの!

ぐぐぐ・・・両者一歩も譲らない戦い(^-^;

先生が同じカップを持ってきてくれて、無事解決しました(笑)

 

【1歳児チーム】

いよいよ明日は「第二回海!」

ということで、明日持って行く浮き輪やビーチマットに
空気を入れてたの。

それを見逃すはずがないのが1歳児チーム♪

やっほーい

良い気持ち~

明日はこの浮き輪で泳ぐぜ(気合十分)
※いえいえ、まだ泳いだりは出来ないですよ?(笑)

おっとこちらも気合十分ですね

今日は外でもこれで遊びましょ

浮き輪を二個も抱えてご満悦

二つも使えるかしらと思ってたら
使えてました(笑)

一方こちらは、ビーチボールと水の中で追いかけっこ♪

こっちでは、ビーチマットでまったり気分
イルカさんにもお水をあげるねー

私も一緒に乗るわ おととととっ

おっと ところが、このホースをめぐって
事件が勃発

僕がさっき使ってたー

私がつかってたーーー わーーん

そうなんです、子どもたちにとって
ずーっと前でも ほったらかしでさっきまで違うもので遊んでても
使いたくなった時が「私も使ってたー」なんですよね(笑)

でも、最後は皆で代わりばんこ
順番で使っても楽しいね

【2歳児チーム】

今日も暑い!水遊びするしかない

体操で身体を動かして準備オッケー!

今日からスペシャルが登場☆

これはわたしの~♪

バタ足競争!

今日のチャンピオンは誰だ~?!

マットの上にゴロン♪

やってみたら楽しいことってけっこうたくさんあるよね

今日もスプリンクラーは人気

あっ ここからお水を入れたらいいんじゃん!

ひらめいた女の子☆

今日もたくさん身体を動かして遊びました♪

「たのしかった!」の声も聞こえました(^ー^)