【0歳児チーム】

今日はお部屋が海仕様になっているみたい!私たちもお邪魔しましょ♪

海気分を味わうために、水着にへんし~ん☆

どう?にあうでしょ?♡

僕はこの浮き輪のプニプニした感触が好きなんだ♪

ギューッと握ったり、たたいてみたりしていました

初めは遠くから監視員状態の女の子でしたが、海の家のごはんやジュースに誘われてやって来ました

どうもありがとうございます、ぺこり♪

ぷは~~~~~、最高だわ

海ってこんなに楽しいのね(^_^)

僕も海へ。浮き輪を身につけ、お姉さんたちの様子を観察中

ポテトボート、なんだか楽しそうだな・・・

私たちも乗ってみましょうよ

ちょっとドキドキした僕

怖かったけど、みんなと一緒だと楽しいじゃん♪

これからの水遊びが楽しみです♡

 

【1・2歳児チーム】

お外は雨ねぇ・・・。
でも、子どもたちのやる気はモリモリ。
えっ?泳ぐの??

子どもたちのやる気にお応えして
室内にできた「海」の海開きだ~

それじゃ、雰囲気が盛り上がるために
みんなー水着に着替えるよ~

はーい

海の水着ファッションチャンピオンはこちらかな

いやいや、僕のライフセーバースタイルだっていいでしょう、

あ、海の家もオープンしたみたいよ
良い匂いにつられて、集まってきたよー
※匂いがするというていの言葉掛けでしたが
イメージを持って集まってくる子どもたちです。

えーっと 何にしようかな

食べたものは立ち食い禁止ですー
こちらでお食べ下さいませ

一人が座ってると皆集まってくる

暑いから気をつけてねって言うと
ふーふーが上手にできたり、あつつつつという表現をしたり

こちらではお箸に挑戦中

あらっ 1歳児の女の子上手に持ててますね♪

 

ふふふっ 僕は特別にパンケーキをやいてもらったぜ

私は割り箸を自分で割る所からやってるのよ
うむむむむ、力の入れ加減が難しい

いっぽう海ではポテトボートが大活躍
大きな波で沖まできちゃったぞー

私をもっと沖まで連れて行って

この弾む感じがたまらないわね♪

泳いだ後はまたまた腹ごしらえ
あら?可愛い看板娘がいたわ

先生 私も手伝えますよ♪ 大盛いっちょー

ありがとう♪

おやおや 風が出てきましたね
ポテトボートさん大丈夫ですか?

大揺れですー

ばっしゃーーん 海に落っこちたー

お部屋の海も楽しいね♪