日: 2022年7月9日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今朝はセミの声がなんだかよく聞こえ始めました。

よし!そうだセミ取りに行こう!
※でもこの時期のセミはまだまだ元気で
木の高いところにしかいないのでなかなか見つかりません・・・。

ということで、セミの抜け殻探しがメイン!

いたいた!お堀の外周に到着するとさっそく発見

初めて見る抜け殻。。。うーーん ちょっと無理かも?

一年先輩のお姉さんは、ほらカゴに入れても大丈夫だよ

ほらね

そんなの 無理だってばー

初めてのセミの抜け殻の恒例行事みたいな姿です(笑)

そして、これも・・・・恒例
※そーっと そーっと 帽子のブローチ

そういえば、昨年は私の帽子がこうなっていたような?
お知らせしてあげようとするお姉さんですが
まだ内緒にしててと言うと

しーーーーっ

いつ気付くかしら?

お茶の時? いえいえ まだまだ

保育所に帰ってからプールで遊ぶとき?
いえいえ まだまだ

ちなみにプールは二人で貸し切り♪ハッピー

ワニさん歩きも広々―

海で浮き輪でプカプカ体験した僕は
浮き輪が投入されると、すぐに準備OKの態勢に!さすがですね(笑)

さて、抜け殻の様子はどうかしら?

ホースで遊んでる時?

いえいえ まだまだ

トウモロコシにお水をあげてると・・・

いつも間にか頭から落ちてきた!

びっくりするかと思いきや・・・・
これ! これ!とさっき見たやつだーと自分で触って
教えてくれました。

意外とおすすめされるよりも自分でふっと見つけた方が
さわりやすいよね(笑)

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。