日: 2022年7月12日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

スイカ割り~~~♪

今日はみんなでスイカ割りをするよ

見てみて!立派なスイカ

これを美味しく食べるにはヒヤヒヤ冷たく冷やした方がいいのでは?
お水を入れてみたけれど・・・

いまいち冷たくならないなぁ

そうだ!これはどう?

皆が触っているのは氷の塊

0歳児チームさんも触ってみたよ♪

でもね、確かに冷たくなるんだけど
こんな小さな氷ではすぐに溶けてなくなっちゃう?

でもこれは冷たくていいよね

むむむ、もうない・・・

そこで、皆で氷屋さんに大きな氷を買いに行くことにしました。

大きな氷くださいなーって上手に言えるかしら?
持ってきてくれたよ。大きな氷

すごい、さっき見た氷とは全然ちがうね


慎重に運ばないとね

いっぱい氷をありがとうーー

帰りは1歳児チームさんがひっぱってくれるよ
けっこう重い。

がんばってー

美味しいスイカのためだもの
力をだすぞー

園庭に戻ってきたら、さっそくスイカを氷で冷やしましょう
力持ちの女の子が運んでくれるみたいよ。ふぁいとー

お水と氷をいれて、スイカもポチャン

いい感じに冷えてるわ

バケツでお水をかけて、もっとヒヤヒヤに

こちらでは水鉄砲で冷やすみたい(笑)

うんうん 結構冷たくなってきたぞ

ではでは、さっそく割って見ましょう!

まずは手で??

どうやら無理みたいね(笑)

今度はピンクのオシャレ棒で

こっちも難しいみたい

やっぱり最後は先生が豪快にぱっかーーーん

さっそくお味見

うん最高

もちろん、お給食の後もしっかりスイカを堪能しました♪