まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はとっても暑いね~

久しぶりにお水遊びをしよう♪

加えて感触遊びとして氷も用意。

昨日ちょっぴりさわったけど、いざちゃんと触って見るととっても冷たい!!

初めはビックリ

僕もドキドキ。先生と一緒にちょっとずつね

お皿に入れると、カラコロいい音が鳴るよ~

もう一回鳴らして~と、先生を見てアピール♪

溶けたお水もとっても冷たくてびっくり(笑)

今日は1,2歳児さんの大きなプールにも少しお邪魔。

お水大好きハッピー私☆彡

見つけた小さなオリーブの実を追いかけてハイハイも。

全身でお水の気持ち良さを味わっていました♡

一方僕は

うわあああああ、何するの~~~~~~?

怖がっていた僕ですが

あ、結構気持ちいいかも?スイカをポンポン♪

ちょっとずつ楽しいを見つけていこうね(^_^)

 

【1・2歳児チーム】

今日はピカピカいい天気♪

さっそくプールにGo!
マーメイドの2人です♪ いい気持ち~

私もお水は大好き(*^-^*)

そうやって プールで遊んでるとね・・・
おや?何かあそこにあるよ

そう!スイカ!

昨日のスイカがまだ残っていたので
ちょっと園庭でかくれんぼしてたみたい♪

力を合わせてプールまで運ぼう!

運んでくれたスイカは私が洗うわ

あ!ここにもあったよ♪

でも、重くて持てないの
ぐぐぐぐっ

それなら僕が!
2歳児のお兄さんが一人でチャレンジです

大人でも重たいスイカをほら!

あ!何か見つけた声が?
スイカかな?と思ったら違った

オリーブの実でした

あっ こっちからも声が?
今度こそスイカ?

いえいえ、ヘチマのクルクルに巻いたつる

びよーーーん 引っ張ると伸びるんだよ

植物の不思議に、自然と触れている子どもたちです(*^-^*)

一方プールでは、スイカを割ろうとチャレンジ中

やぁーー

これならどうだ?

包丁ね、ナイスアイディア

こっちでもチャレンジしてました。

子どもたちの希望を叶えて、今日も給食にスイカを出してもらいました!

ハッピー♪