日: 2022年8月6日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はお部屋で過ごしました。

新聞でパンやドーナツを作ろう!

新聞を丸めてお手伝い

さすがは2歳児さん。上手に丸めています

私はこれをお弁当にしたんだ♪

さっそく食べちゃいましょ

先生がお店を開いたよ!という事はお金がいるわね

気付いてお財布が入っている缶々を持ってきてくれました(^_^)

「〇〇アイスつくる!」

そんな女の子の声から、アイス屋さんもオープンしました♪

これはいちごアイスね

アイスを食べて、美味しいお顔に♡

暑い日はやっぱりアイスよね~

ティーくんも一口どうぞ♪

アイスを食べ終えた後、カニのチラシを見つけて凝視する女の子(笑)

アイスもいいけど、このカニも美味しそうね・・・

高級志向な女の子でした(笑)

ぼくは朝から電車に夢中!

自分でレールを組み立てます

大きいパーツを発見して これだ!!と高く掲げて見せてくれました(^ー^)

ちょっとコツがいるんだよね、なかなかうまくはまらないこともあるよね~

「できなーい!」

でもでもやってみたらできた!やったね

なんと、ぼく いっぺんにたくさん動かすことができるんだよ

とっても力持ちの電車です

「オーマイ!」

どうして入らないの~?

「ごーどん!」

今日はトーマス、パーシーも全てゴードン(※持っているのはダグラス)

ふしぎでおもしろいね

夢中で遊んでいるうちに、オーマイ? ミキサー車が棚の下にっ

手を伸ばすと取れそうだけど…

「できなーい!」

いやいや、がんばってみよう こうやって、手を伸ばしてみて~

棚の下に手を伸ばそうとしてみますがうまくいきません。

すると髪をちょんちょんと触って、棚の下をチラリと見ながら困り顔

「このちょんまげがあるから棚の下に入れない」と主張しているみたいで、かわいくて笑ってしまいました(笑)

遊んだ後はお片付けもね~

お手伝いしてくれました♪

その後天気が良くなったので少しだけお外へ。

オレンジ色の大きなチョウチョを発見。まてー!!

これはあなたのアミね。一緒に捕まえましょう!

よし!止まったぞ!そーっとそっと・・・

一瞬アミに入れる事ができたのですが、スルッと抜けられてしまい、捕まえられず^^;

惜しかったね。またリベンジできたらいいな(*^-^*)


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。