日: 2022年8月16日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は朝からなにやらスペシャルな事が
おこる予感だよ

なになに?

1歳児チームさん、楽しそうなことには敏感なの(笑)

何ができるかというと・・・・
じゃーん ポップコーン
※夏祭りの練習だよ

トウモロコシの固ーいお豆がポンポンいうと
ポップコーンに変身だ

さっそく味見

私たちだって味見するわ
味見のつもりが・・・いつの間にか本気食べ(笑)

良い匂いにつられてやってきたのかな?

こっちの新しい機会も試すわよ

まだかなまだかな~

ぽんぽん言ってきた!

良い匂いにつられて・・・

僕たちも味見担当させてくださーい

これで夏祭りはバッチリね。

外では今日もプール遊び。

ワニ歩きが上手になってきた

ワニ歩きのままフープもくぐれるのよ

僕は波しぶきがあがると、ちょっとビクッ!!!
慎重派だね

小さなプールは私の独壇場

この水をこうして上に向けると・・・

No~~~~~ 自分にかかっちゃいました(笑)
失敗の巻き

こちらでは浮き輪の輪投げにも挑戦してるね

私は豆広いゲームで勝利よ!

皆それぞれに水遊びを楽しんだのでした♪