日: 2022年8月18日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はみんなで虫取りに行こう!

この間捕まえたバッタさんが、お友だちが居なくて泣いているみたい?

え~ん、さびしいよ~~

一体どうしたら良いかしら?

すると、

「きゅうりよ!」と言う女の子。

なるほど、バッタさんが大好きなきゅうりを持って行けば、もう一匹バッタのお友だちを捕まえられるかもしれないね!

すみませ~ん、きゅうり余ってないですか~?

それじゃあ今日は作戦A「きゅうりでおびき寄せ作戦」だ!

みんなでAのポーズ☆彡

よーし、レッツゴー!!

この場所って、風が吹くと気持ちいいから、ついベンチで待ったりしたくなっちゃうね(*^-^*)

カラスを見つけてそーっと近づいていきます。

おーい、一緒にバッタさんを探してくれない~?

この間バッタが居たところに到着。さっそく、作戦開始よ!

この匂いにつられてきっとやってくるに違いないわ!

しばらくすると、本当に大きなバッタを見つけ、ゲットすることができました(^_^)

広い場所にはトンボさんもたくさん!

まてまてー!!

トンボを追いかけてたくさん走り回った子どもたちでした

 

先生がセミをゲット!

自分のカゴに入れてもらえてご満悦♡

ほらみてみてー!

この石、なんだか素敵じゃない?

セミさんも好きかしら

私もアミを持って気合十分!えいえいおー!

先生の真似っこをして上手に振りかぶります♪

今日はたくさん捕まえられたね(*^-^*)

 

☆おまけ☆

今日はちょっとスペシャルも

それは…きんぎょすくい!

夏まつりの練習だ~~

ほら見て~~

破れちゃった? オーマイ

さすが2歳児さん、上手です!

しんけんです☆一度に5匹すくえたんだよ~

たくさん取った証!

当日が楽しみだね☆