日: 2022年8月20日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

昨日は夏祭りでした。

今日もお部屋で楽しんじゃおう♪

 

さっそく焼きそば屋さんがオープンしたみたい

私に任せて!

麺を見てコテを取りに行った女の子。

さすがの手つきです♪

両手でコテを上手に使って、取り分けたよ

さあできた

あっ、しあげのスパイスも必要ね☆

はーい パラパラ~

こっちもいいんじゃない?

お友だちの様子を見ていて取りに行った女の子です

ぼくも味見してみたよ~

お味はどうですか?「あまい」

ええっ、じゃあソースを足そうかしら(笑)

こっちではジュース屋さんがオープン

「れいぞうこ!」

冷蔵庫が必要よと先生に訴えます

うんうん、ジュースはやっぱり冷や冷やがいいよね

 

おいしいジュース冷えてま~す

ひみつのじゅもんは「おいしくな~れ♪」

冷蔵庫のドアをパタンとしめて、ニコニコで唱えたよ

ジュースくださ~い

「おかね!」

なるほど前払い制でしたか(笑)

おいしいジュースありがとう~

ジュース屋さんのお留守をぼくが守ります

いろんなジュースありますよ~

焼きそばをさっそくいただきます

お箸が上手です♪

さてさて 夏祭りと言えばダンスも大事☆

昨日もノリノリで踊っていたよね

 

おっと、その前にお花にお水をあげるお手伝いお願いしてもいい?

2L入りはとっても重い?

でもみんなとってもいっしょうけんめいがんばってくれたよ!すごい☆

さぁレッツダンス!

今日もお祭りみたいだね☆

楽しかったね~♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。