日: 2022年8月23日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は久しぶりのプール!

暑い日のお水はやっぱり気持ち良いね♡

私はバタ足で大胆に。先生やお友だちにかかるのなんてお構いなし(笑)

水がかかるのも楽しいでしょ?

楽しくて「きゃー!!」と言い声が♪

お水をかけられてへこみ気味な男の子でしたがすぐに慣れたようです

確かに気持ちいいからまぁいっか~

今日はハイハイもしてみようかな。いつもより浅いプールだからへっちゃらだよ

全身でお水の気持ち良さを感じられるね(*^-^*)

一方で、女の子はお姉さんたちの方へ。

今日もおじゃまさせてくださーい

久々のお水遊びを満喫しました♪

 

【1歳児チーム】

今日は園庭で水遊び!

ながーい 樋から水が流れていくよ

水の流れに逆らって手を動かすと・・・・
きゃあああああ 水が大暴れ!

今度は、オリーブの実を流してみよう

流すのはいいけれど、流れてくるのを捕まえるのは
なかなか難しいね

私は、こうやって捕まえてみるわ!
片手でオリーブの実を流して、もう片方の手は拾う準備OK

いろんなスプーンで水を汲むのも面白いの
入ってる入ってる

私はこの容器に直接いれよっと

いつの間にか夢中に・・
真剣な顔の女子三人でした(笑)

その後は、ちょっといらずらタイム。
私にホースを手渡したらどうなるのか、分かってるんでしょう♪

きゃあああああ。
逃げ回る皆が楽しいようで隠れても狙い撃ち

私も逃げるだけじゃなくて攻撃に転じるわ

そんな中でも、お友だちとの触れ合いが・・
(私のジョーロ)「ぞうさんに入れて―(水を)」
「いいよー」

そんな言葉のやり取りも聞かれるようになったのは
成長ですね。

 

【2歳児チーム】

※本日、カメラにSDカードを入れ忘れてしまい写真撮影が出来ませんでした

申し訳ございません?

 

今日もプール日和!

深めの水にも慣れてきました。

ボートに乗って今日もゆらゆら いいきもち♪

 

しかし…

今日は先生がぐらぐら揺らしてくる!!

しっかり取っ手を握って、落とされないように~

楽しくって「きゃはははは~~♡」「きゃー♡」

笑いが止まりません(笑)

 

朝顔を採って1歳児チームへお届けする男の子。

一輪車で水もせっせと運んで忙しそうでした♪

 

水かけ競争は私に任せて!!

今日は水鉄砲を手に参戦

でも、あれ?フタが外れていて水が入ってない?

今だ、バタ足で反撃だ!!

一人がやり始めると続いて、大きな水しぶきができたのでした♪