今日はみんなでバッタ獲りに行ったよ

それと、バッタさんのお家をつくって
あげなくちゃね

ちょっと雑草を抜きますね

土も入れるためにスコップもバッチリ持参

土集めも真剣です

こっちの草もいれたらいいかな?

これでいいじゃん~

私もちょっとお手伝いするわ
ありがとうー

これでお家の準備は完了!
いつでもバッタさんが入れますね

さぁ さっそくバッタを見つけましょう!

ここ!ここ!おったよ!

えっ?どこ?

捕まえたよ!!!と大きな声

って思ったけど逃げられてた・・・
どこへいったのか凝視(なんとなく哀愁ただよう・・・(笑))

私のアミにも入ってると思いますー♪
先生たちがバッタを捕まえるとアミをぎゅっと握ってるので
真似っこ。取れてる気分

私のは絶対入ってる!

いえ、いないようです・・・・・

捕まえたバッタを上手につまめました!

一方私はアリの大群に夢中(笑)

「これこれ…!」と指さしてアピールしていました(^_^)

保育所に帰って、さっそく新しいお家にバッタさんを入れて
上げました。

☆おまけ☆

帰ってからちょっぴり水遊び
大雨降ってきたー 逃げろー

あれれ?急に雨がやんだ??
なんで なんで?

様子を見に来たところで・・・・
ばぁぁぁぁぁ~ お水が突然飛び出した

こうなるって分かってるのに、楽しくて何度も来る子どもたちでした。