日: 2022年8月26日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は今年最後のプールをしたよ

水がかかるのが嫌だった様子の男の子(^-^;

今日はちょっと無理なんだよ~?

一方で、女の子はお姉さんたちとスライダーに挑戦。

しゅーーーっ!!

結構楽しいかも♡もう一回行こうっと♪

後ろ向きはちょっとドキドキだったね

その様子をずっと眺めていた男の子。

楽しい雰囲気を少しだけでも感じられたかな

来年はもっと大胆に楽しめたらいいな(*^-^*)

 

【1歳児チーム】

今日はプールじまい。
派手に遊んじゃお!

ウォータースライダー 登場!
ドキドキするけど滑ってみよ~

やりたいような、やりたくないような・・・
そんな気持ちで見つめてた女の子
行ってみようよ!と誘ってすべってみました。

そーーれっ

まだ心の準備が出来てなかったのに なんでよ!
※画面が見切れてますが少々ご立腹の様子。

もう!ぷんぷんだよ とばかりに園庭の端のほうへ

とうとう一番端っこまで行って気持ちを落ち着けてました(笑)

でもね、実は楽しかったようで
こっそり順番の列に並んでる女の子でした(笑)

僕も前から滑ってみるぞー それーーーっ

ドキドキするけど楽し~~

今度は車のボートでビューン
ひえええ どっきどき!

まるで空を飛んでるみたい!

お姉さんたちの真似をして浮き輪でもチャレンジだ!

今度は先生と一緒にびゅーーん。

とっても楽しいプールじまいになりました♪

また来年も楽しもう(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

今日でプールは最終日

なんだかあっという間にそんな季節になっちゃったね(>_<)

おもいっきり楽しむぞー!

スペシャルということでスライダーが登場!!

膨らませている時から興味津々の子どもたちです

 

さぁ、準備OK!

1番手は誰かしら?

それならわたしにおまかせあれ☆

いぇ~~~~~い♪

さすが2歳児チームさん

滑り台のように滑るのも、上手にバランスがとれています♪

もっと大胆にいっちゃおう!

頭からヘッドスライディングだーーー

上からせんせいが送り出すので、なかなかの勢い(笑)

水しぶきが顔にかかりますが、水遊びの成果かしら?

へっちゃらで大笑い☆

わたしは滑り方がバツグンに上手!

この顎の上げ具合をとくとご覧あれ♪

そんな友達の様子を神妙な面持ちで見つめる男の子

『ぼくはちょっと勇気がでないんです』なんて言いたげなお顔

まぁまぁ、1回やってみましょうよ!

『ムリだっていったじゃないですか~?』

しょんぼりお顔のぼくでしたが・・・

あれあれ?なんだか面白くなってきた

ニヤリと笑顔も♪

チャレンジしてみないとこの楽しさには気付けなかったね!

車のボートでも滑っちゃうぞ~

「もっかーい!」が止まらず何度もリピート

うっかり両手を万歳で放してしまうときも・・・(笑)

落ちることなく、スライダーのゴールまで行っちゃうよ

乗りこなしも2歳児さんはピカイチです☆

いろんなアイテムでスライダーを満喫した子どもたちでした(*^-^*)

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。