日: 2022年8月29日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はみんなで鯉のえさやり体験パート2だよ

お魚さんにエサをあげるんだけど
どんなエサだったか覚えてるかな?

ちなみに、これはメダカのエサ。ちっちゃいねー
たしか・・・これよりも もっと大きかったはず

※0歳児にお友だちも気になるみたいで見に来たわ

想像しながら出発だ!
風が心地よくなったねー。芝生の上を走るって最高

まってまってー

目的地の途中で、高校生のお兄さんに出会ったよ
運動会の出し物の練習をしてるんだって!

ソーシャルディスタンスがなければ、もっと近くで交流できたのですが
残念。ちょっと遠くから見学。

なんと 前宙とか側転とかアクロバットな物を見せてくれました!

ありがとうーー。(写真が無いのが残念)

さて、二ノ丸に到着です。
今日も大事なエサをもらいました。

そうそう、この大きさだったわ

今日もお腹を空かせているかしら

おまたせー ぽいっ

気をつけてね慎重に

お魚さんの口大きいね

お姉さん・お兄さんたちは投げるのも上手

上から投げるのもできちゃうよ。

私もやるーーーー。0歳児さんも最前列へ

こうやって腕をのばしてー
ちょ ちょちょ ちょーーーっと前に行きすぎでは?

気持が前に前に(笑)

エサやりが終わったら二ノ丸を冒険だ

定番の石渡。

私なんて一人で行けるんだからねっ
見てるこっちはドキドキです

あら?前来たときよりも足の運びが上手になってるわね

私もだよー。すごいすごい!

お次は滝コーナー

気持が良さそうだなぁ
今日は思い切って触ってみよう

どきどきー

つんつんつん

みんなー いい気持だよ

僕も僕も

慎重派のぼくだけど、お水の感触に思わずニヤリ

私は川に飛び込む勢いでした(笑)

マイナスイオンを浴びて、心地よい♪

そろそろ帰りましょう。滝さんバイバーイ

今日もハッピーに楽しかったです♪